現在公開されている掲示板はありません。
立 川 市 立    立  川  第  六  中  学  校
〒190-0015 東京都立川市泉町786-16
電   話  :  042-537-3195 
  FAX  :  042-534-6954   
 プラス学級  :  042-537-6304  
 教育相談室  :  042-537-2552


校歌
 

 

iframe

URLが登録されていません。
日誌
校長室から >> 記事詳細

2021/10/27

合唱コンクール

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
え今日、合唱コンクールを開催しました。
会場に定員制限などの関係で、保護者の皆様にはクロムブックのミート機能での視聴とさせていただきました。
ご理解とご協力ありがとうございました。

クラスマッチ(コンクール)方式は2年ぶりです。
果たしてどの程度コンクールらしくなるのか、
歌唱力はどうか、
会場のマナーや行き帰りを含めてトラブルはないだろうかなどなど、
たくさんに不安はありましたが、
課題曲と自由曲を真剣に歌う姿を見たとき、
心配は吹き飛び、実施できて良かったと、
生徒の頑張りに感動し、教職員の指導準備、ご家庭の応援に感謝しました。

緊張の中で歌う、一年生の歌も素晴らしかったのですが、
学年が上がるごとに、上級生がしっかりと見本となり想いが伝わる歌声を披露してくれたことが
とてもうれしかったです。
六中の伝統を一年間隔を開けてもつないでくれたことに感謝です。


 

集合の様子
   

実行委員が先に入って準備をしました。
  

入場がスタート
  

コンクールの様子(順不同)
          

特別審査員の先生からの講評
とても褒めていただきました。
また今後のアドバイスもいただきました。
また、ピアニスト、指揮者の長期にわたる苦労も労っていただきました。
 

実行委員長の終わりの挨拶。
実行委員や支えてくださった方々への感謝と、
互いに励ましささえあい、頑張った全校生徒への皆さんへの
感謝の気持ちが伝わる素晴らしい挨拶でした。
六中の当たり前をまた一歩高めてくれました。
 

また、閉会後の会場の片付けと消毒でも六中生の素晴らしさを再認識しました。
保健委員が消毒を、実行委員は片付けをやっていました。
全ての座席を消毒し、使った用具を元通りにしてくれました。
みんなが帰路についているときに、当たり前に役割を果たしてくれる本校の生徒が誇らしく感じました。
役割を果たそうとやってくれる姿が素晴らしかったです。

消毒する保健委員
  

片付けを終え先生からの話を聞く実行委員


今後の学校生活で、
力を合わせるために工夫したこと、成長したことが活かされることを期待します。
一年のブランクがあったとは思えない発表の内容に、六中生の底力を感じられた行事でした。

ありがとう、お疲れ様でした。
17:00
Copyright(c) 2014 Municipal Dairoku Junior High School in Tachikawa All Rights Reserved.