現在公開されている掲示板はありません。
立 川 市 立    立  川  第  六  中  学  校
〒190-0015 東京都立川市泉町786-16
電   話  :  042-537-3195 
  FAX  :  042-534-6954   
 プラス学級  :  042-537-6304  
 教育相談室  :  042-537-2552


校歌
 

 

iframe

URLが登録されていません。
日誌
校長室から >> 記事詳細

2021/10/18

新しい週がスタートしました

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
修学旅行から一週間と4日が過ぎました。
木曜まで3年生が元気に合唱コンクールに向けて活動することができれば、
感染の心配も一段落します。
現地の情報や、実際の現地での活動の様子を見る限り、
ほぼほぼ大丈夫だろうと信じていても、心配は残ります。
気の休まらない2週間ですが、あと数日健康に気をつけて過ごしましょう。


合唱コンクールに向けた練習もだんだん本格的になってきました。
2年生の歌声を1年生が聞きにきていた話を先週書きましたが、
今日も太い男声の歌声につられて様子を見に行くと
3年生の階では更に堂々と歌う声に出会いました。
所々自信のないところがあるようで、素人の私でも、おや?と思うことはありますが、
この分なら、きっとこれから3年生として下級生の心に残るを歌声を披露しくれるだろうと頼もしく思いました。

いろいろなところで稽古の様子
  


今年のスローガンの作成に力を注ぐ美術部。
前回紹介したスローガンは一昨年の物のようです。
今年のスローガンのような紹介をしてしまい申し訳ありませんでした。
今年の看板は鋭意製作中のようです。


太鼓部も合唱コンクール前に行う部活動発表日に向けて稽古に余念がありません。
先輩から小太鼓を習っていました。
  

同じく吹奏楽部も稽古に励んでいました。


今日の授業
国語と英語
  

国語と社会
  

社会と保健体育マット運動
  

数学と数学
  

英語
 



朝の挨拶運動。2年生が頑張ってくれていました。ありがとう。
 

今朝は雲がかかっていましたが数日ぶりによく見えました。

18:03
Copyright(c) 2014 Municipal Dairoku Junior High School in Tachikawa All Rights Reserved.