現在公開されている掲示板はありません。
立 川 市 立    立  川  第  六  中  学  校
〒190-0015 東京都立川市泉町786-16
電   話  :  042-537-3195 
  FAX  :  042-534-6954   
 プラス学級  :  042-537-6304  
 教育相談室  :  042-537-2552


校歌
 

 

iframe

URLが登録されていません。
日誌
校長室から >> 記事詳細

2021/09/13

新しい週のスタート

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
今日から二学期第3週目のスタートです。

生徒会朝礼では生徒会役員が、このメンバーで最後となる生徒会朝礼で、
足跡を振り返り、想いを伝え、感謝の言葉を述べていました。
お昼の放送で選挙放送が始まりました。
何回かに分けて、候補者が順番に自分の主張を放送を通して全校に伝えると思います。
今後放送による立会演説会と投票も予定されています。
今後の六中のリーダをしっかり支えていきましょう。

生徒会朝礼での振り返りと感謝の挨拶。
       
お礼を伝える役員こそ頑張ってくれた生徒です。
本当にお疲れ様。ありがとうございました。

下級生が引き継ぐ時が来ました。
放送による選挙活動
選挙管理委員が仕切って進めています。


授業の様子
音楽と音楽パートに分かれて
 

英語ALTと数学
  

社会と数学
  

英語と理科
 

国語と英語
  

美術と社会
 

保健体育水泳


6時間目は薬物乱用防止に関する講演を、
立川警察の生活安全課少年係の方においでいただいてお話しいただきました。
麻薬や覚醒剤以外でも、使い方を間違えると、
薬物依存や体に悪影響を残すものがあること、
誘われたり進められてもダメ絶対と断ること。
断れなくなりそうならその場を全力で逃げ、身近な大人に相談すること
などVTRも見ながら学びました。

講師の方の経験談で、取り調べていた犯罪者が幻覚症状だったという話は印象的でした。皆さんは、薬の過剰摂取などしていませんか?気をつけましょう。
放送による講演とVTR学習
 

生徒会代表による感謝の言葉。立派にお礼が言えるので講師の警察の方が驚かれ、お褒めの言葉をいただきました。これが六中の生徒の当たり前の実力ですよ。
と自慢したくなりました。六中の生徒の力が評価いただけてとても嬉しかったです。


朝天気が良かったのでもしやと思って見ましたが、富士山は見えるものの先日に初冠雪は見えませんでした。駅を降りると金木犀の香りがしました。彼岸花も咲き始めています。
 

この金木犀は自宅近くのもので学校に近くのものではありませんが、どこもかしこも金木犀の香りが漂い始めています。今日は暑かったですが、ずいぶん秋らしくなりました。





17:49
Copyright(c) 2014 Municipal Dairoku Junior High School in Tachikawa All Rights Reserved.