現在公開されている掲示板はありません。
立 川 市 立    立  川  第  六  中  学  校
〒190-0015 東京都立川市泉町786-16
電   話  :  042-537-3195 
  FAX  :  042-534-6954   
 プラス学級  :  042-537-6304  
 教育相談室  :  042-537-2552


校歌
 

 

iframe

URLが登録されていません。
日誌
校長室から >> 記事詳細

2021/07/15

職場体験最終日ごしょうたいけんちーむ

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
今朝、出勤すると、校門の前で数人が集合していました。
おはようと声をかけると元気なおはようございますと、やや疲労気味のおはようございますが、混ざって返ってきました。
聞けば当初自衛隊に職場体験の予定が急遽第五小学校になった班が、校門に集まってから出発する所でした。
これから第五小学校まで行ってきますと、みんなで歩いて向かって行きました。
緊張感で頑張れた2日目までとは違い、最終日となると肉体的、精神的疲労が出てくる頃です。
一昨年まではこれを五日間実施していたのですから、当時の生徒は頑張ったなあと改めて思います。
さらに、お給料をいただいているとはいえ、社会人となれば、これが当たり前になるわけで、自分のやりたい仕事を見つけること、それに向かって準備することが、とても大事なのだと思います。

校門で集まってから出発した第五小学校チーム  頑張ってください。
 


その後、玄関には挨拶運動の一年評議委員が並び挨拶をしました。ありがとう。


授業の様子
数学と数学
  
保健体育と社会
  

数学と保健体育水泳
  

理科の実験と同じ実験で歪んでしまった写真
  

音楽とプール前の柿の木の実
  

今日は何回か雨に降られましたが、日暮は夏らしい空でした。



今日の職場体験は、残念ながら写真は2事業所分です。

最初は錦図書館様
     

次はラケットショップ フジ 様

  

実習の経験が今後の進路選択や学習に良い影響を与えてくれることを期待しています。
感染対策も十分に、受け入れてくださった事業所の皆様ありがとうございました。
感謝申し上げます。

しっかり休んで、あと数日の学期末に備えましょう。
20:04
Copyright(c) 2014 Municipal Dairoku Junior High School in Tachikawa All Rights Reserved.