現在公開されている掲示板はありません。
立 川 市 立    立  川  第  六  中  学  校
〒190-0015 東京都立川市泉町786-16
電   話  :  042-537-3195 
  FAX  :  042-534-6954   
 プラス学級  :  042-537-6304  
 教育相談室  :  042-537-2552


校歌
 

 

iframe

URLが登録されていません。
日誌
校長室から >> 記事詳細

2021/04/30

連休中も感染予防をお願いします

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
明日から5日間の連休です。
学校だよりの5月号を1日早く発行しましたのでお読みください。
世の中は感染率の高くなった変異ウイルスのために
最大限の感染予防をお願いされています。
週明けからの通常の活動を実施できるように、一人一人が注意していくしかないようです。

感染率が1、7倍?ですか、高いようです。
手を洗う回数や丁寧さ、マスクの枚数を倍にして、
外出する時間や人混み、物に触れたりマスクを外す時間など半分にすれば、
確率的には感染の可能性は今までと同じに抑えられるのでしょうか。試してみます。

とは言っても、かかる時にはかかってしまうのが病気です。
私はインフルエンザの予防接種を受けて1週間もしないうちにインフルエンザにかかってしまったことがあります。
職員に予防接種を受けましょうと言ったのに一番にかかってしまって面目なかったです。
お互い充分注意の上、万が一発病が疑われる時には素早く医療機関にかかり、指示を守って大事を取りましょう。
学校もしくは教育委員会への連絡もお願いします。

さて、今日は道徳や学活を見て回りました。

 
3年生修学旅行のコースなど決めていました。

2年生のあるクラス。

 

1年生
 

朝はサッカー部の朝練習
 

2年生は学年朝礼を行っていました。
「困難に向かって走る模」作りから皆さんは何を学んだでしょうか。
 
代表生徒の学年へのメッセージもありました。響いているかな。


三年生の教室前の廊下に掲示された受験情報。
始まってますね慌てずしっかり取り組もう。まだ時間はあるから。


階段の踊り場に掲示された部活ポスター

放課後の陸上部と野球部
 

ソフトテニス部


いつもの富士山



18:29
Copyright(c) 2014 Municipal Dairoku Junior High School in Tachikawa All Rights Reserved.