現在公開されている掲示板はありません。
立 川 市 立    立  川  第  六  中  学  校
〒190-0015 東京都立川市泉町786-16
電   話  :  042-537-3195 
  FAX  :  042-534-6954   
 プラス学級  :  042-537-6304  
 教育相談室  :  042-537-2552


校歌
 

 

iframe

URLが登録されていません。
日誌
校長室から >> 記事詳細

2021/04/21

三たびの緊急事態宣言!

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
緊急事態宣言が5月9日まで発出される見通しだそうです。
大阪ではWEB授業も取り入れてと、報道もあります。
果たして東京ではどうなるでしょうか、昨年貸与したGoogle Chromeがフル活躍する時が来るのでしょうか。
通常の授業だけでなく、行事で見ていくと1年生の校外学習と3年生の修学旅行がその影響を受けそうです。
場合によっては体育大会も被るかもしれません。
修学旅行や校外学習は、9月以降に時期をずらして実施する可能性も考えながら、様子を見ています。
宣言解除の時期やその時点での感染者の状況、宿舎や交通機関の確保の可能性、
教育委員会の方針など多くの条件が入り組み、いつ最終判断するか判断時期は決めきれません。
宿舎が取れなくなると実施もできないので旅行社と連携して判断します。
宣言明けに減っている保証があれば悩まないのですが。
どうにかして、瀬田の唐橋に立川六中の旗を掲げたいものです。


さて、授業の様子です。
給食の前なのでお腹も空いているであろう頃ですが頑張っています。
国語、数学
 

保健体育、英語
 

国語、数学
 
英語、英語は長後最後の挨拶の時でした。
 
社会、理科
 

午後から心臓検診がありました。静かに間隔を開けて並んでいます。


放課後チャレンジ教室があり、課題を持って参加して取り組む姿がありました。
きっと力になります。


2年生が昨年度末にしたべた立川しらべの壁新聞が概ね出揃ったようです。あちこちに掲示されているのでちょっと写すのが雑な感じですがご容赦ください。
 

 

今朝の富士山は久しぶりに天辺がはっきりと見えました。
暖かくなると空気の透明度が下がってはっきり見えなくなります。

19:25
Copyright(c) 2014 Municipal Dairoku Junior High School in Tachikawa All Rights Reserved.