現在公開されている掲示板はありません。
立 川 市 立    立  川  第  六  中  学  校
〒190-0015 東京都立川市泉町786-16
電   話  :  042-537-3195 
  FAX  :  042-534-6954   
 相 談 学 級  :  042-537-6304  
 教育相談室  :  042-537-2552
 

 

iframe

URLが登録されていません。
日誌
校長室から >> 記事詳細

2020/10/13

生徒会presents 心をつなぐリレー です!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
今朝も1年生が挨拶運動をしてくれています。
昨日より元気よく大きな声で声をかけるので
返ってくる挨拶も心なしか多く大きくなっているようでした。
校長室からもよく聞こえていました。
 

『生徒会presents 心をつなぐリレー‼︎』
昼休みに生徒会主催のリレー大会が行われました。
体育大会での部活動対抗リレーに代わって体育大会を盛り上げようと
生徒会本部が呼びかけて実施となりました。
 

 

 
玄関前には大勢の生徒が応援に出て、盛り上がりを見せました。
参加チームは7チームだったと思いますが、どのチームも最後まで頑張って走りました。
教員もひとチーム4名走りましたが、結果は体育大会閉会式で発表のようです。

 

体育大会のスローガンが玄関に張り出されました。
実行委員が応援グッズを作っていました。
 


バスケット部の生徒が垂直跳びに挑戦していました。
新記録が出たかな?


吹奏楽部が土曜日の校内発表を前に稽古に励んでいました。


美術と国語
 
英語少人数
 
技術
 

『保健室外ドアのスロープ設置』
用務さんが他校の主事さんの応援も得ながら、
保健室外入り口にスロープをつける作業を行なって下さっています。
体育大会だけでなく、部活や授業で保健室に運んだり、
救急隊がアクセスしやすいようにしてもらっています。
もちろん使わずに済む方がいいですが、万が一を考えると助かります。
ありがとうございます。
 

 

部活も頑張っています。野球とテニス
 
テニスとバドミントン
 
バトミントン部がランニングに出かけるときに、
校門を出てすぐに右左と安全を確認しているので
コーチが一方通行なのになんで?と不思議がっていました。
昨日、交通安全講習会をやったからすぐに実践しているのだろうと話しておきました。
一方通行でも自転車は逆から来ることもあるし、安全確認は大事です。
外に出る際は十分に自分の身を守りましょう。

体育館近くに夏蜜柑と柿を見つけました。
 

熟すのが楽しみです。
18:44
Copyright(c) 2014 Municipal Dairoku Junior High School in Tachikawa All Rights Reserved.