現在公開されている掲示板はありません。
立 川 市 立    立  川  第  六  中  学  校
〒190-0015 東京都立川市泉町786-16
電   話  :  042-537-3195 
  FAX  :  042-534-6954   
 相 談 学 級  :  042-537-6304  
 教育相談室  :  042-537-2552
 

 

iframe

URLが登録されていません。
日誌
校長室から >> 記事詳細

2020/10/06

体育館開放

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
体力づくりの一環で、レディースデイに限られていた昼休みの体育館利用を、
男子にも曜日指定で利用出来る様にしました。
今日は15名前後が運動しにきていたようです。
 
 

積極的に利用して下さい。
校庭ではいっときアルティメットが増えましたが、
今は、サッカー、アルティメット、カバディの三集団が中心です。
鬼ごっこでも、ジョギングでも散歩でもいいので
どんどん体を動かして体力を高めましょう。運動習慣を大切にしましょう。

三味線教室に入り込んで一緒に「さくらさくら」を学びました。
ギターや三線を弾くことがあるので簡単かなと思ってやってみましたが、
抑えるところや竿の長さの違いで生徒たちのようにスラスラとは弾けません。
短時間で様になっている生徒にびっくりです。

 

 


最後はお礼の挨拶をして終わりました。

 

 

 

木工作業を見てきました。
一人一人が、考えながらイメージ通りに作り上げる面白さを体験しています。
切ったり削ったり怪我に気をつけながら楽しんで作ってください。

リレーの練習をする体育の授業
 

スタディールームの中間考査前の最終回が今日行われました。
自主的に自信のない所をマスターしようと、多くの生徒が参加してくれました。
ふた部屋に分かれての実施です。
ボランティアの方々を中心に教員も加わり支援しました。

 


学習の仕方や考え方を身につけるだけでも、その後の学習につながります。
すぐに成果が出ないかもしれませんがコツコツと取り組みましょう。
14:04
Copyright(c) 2014 Municipal Dairoku Junior High School in Tachikawa All Rights Reserved.