現在公開されている掲示板はありません。
立 川 市 立    立  川  第  六  中  学  校
〒190-0015 東京都立川市泉町786-16
電   話  :  042-537-3195 
  FAX  :  042-534-6954   
 相 談 学 級  :  042-537-6304  
 教育相談室  :  042-537-2552
 

 

iframe

URLが登録されていません。
日誌
校長室から >> 記事詳細

2020/06/29

臭う実験

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
2年生の理科の授業で実験で臭気が出ますから事前にお知らせしておきます。と教科担任が言うので立ち寄って様子を見ました。

 


窓やドアを開けコロナ対策で換気をしているためか、それほど臭うことはありませんでした。臭うはずの実験が嗅がないと匂わないくらいだと寒気も十分なのでしょう。
味覚嗅覚がおかしいわけではありません。その後の給食は美味しくいただけましたから。


授業は相変わらず当たり前ですがしっかりと受けています。

 

 

 

 


考査が近いと言うこともあり、チャレンジ教室の参加者が多く予定のふた部屋を3部屋に増やして三密回避しながら放課後の学習を実施していました。
よく学ぼうとしている姿勢に感心します。
ボランティアさんや先生に聞く人、友達と教え合う人様々です。人に教えるのは自分の理解が前提となるので力が付きます。

 


体力アップのグループ学習
 

 


技術でPCを活用した授業。
一つはプログラミング体験、もう一つはプレゼンテーションを作成。
プログラミングは一定の決められたコースをプログラムした模型を使って走破させます。
 

 
部活動では先輩が教えている姿が見られます。
今音出たよ!
篠笛に挑戦したことがあるのでよくわかります。がんばれ!

 

 

 

 
野球部、テニス部、吹奏楽部、バスケットボール部、太鼓部、美術部の様子。
17:51
Copyright(c) 2014 Municipal Dairoku Junior High School in Tachikawa All Rights Reserved.