立 川 市 立    立  川  第  五  中  学  校
〒190-0032 東京都立川市上砂町3丁目27-1
電話:042-536-2511 FAX:042ー534-6953
 
 

お知らせ

訪問者数177138

お知らせ

平成31年度
----------------------
新型コロナウィルスについては、
文部科学省や東京都教育委員会 ならびに
立川市教育委員会の指示に従って対応しています。(R02,02,14)

(参考)文部科学省ホームページ 新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について
-------------------------------
令和2年2月28日/立川第五中学校より
生徒の皆さん ならびに 保護者の皆さま    校長 小沼孝行
2月27日午後開かれた政府対策本部委員会の要請を受け、立川市においては3月2日午後より小学校 中学校において、次のように対応することとなりました。内容をご確認いただき、ご理解とご了承をいただけますようお知らせします。
また、本ホームページを利用し日々の連絡をいたしますので、手数でございますが毎日、確認をお願いします。
--------            
                          令和2年2月28日

立川市立小・中学校 保護者の皆様
                  立川市教育委員会
教育長 小町 邦彦 
 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業について

 日頃より本市小・中学校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

この度、政府第15回新型コロナウイルス感染症対策本部における要請を受け、本市においても令和232日(月)午後より325日(水)まで、全小中学校の臨時休業の措置をとることといたしました。32日(月)は、休業期間中の児童・生徒への生活指導、学習指導及び生徒へ進路指導を行います。春季休業期間は、326日(木)から45日(日)までとなります。

なお、卒業式(生徒及び教職員が参加)及び修了式は実施を予定しており、今後、学校ホームページ、メール等を通じて、改めてご連絡いたします。

保護者の皆様におかれましては、急な対応により、ご迷惑をおかけすることとなり心よりお詫び申し上げます。市全体で子どもたちの健康を考慮し、感染拡大防止を図るため、何卒、ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

                    記 

1 臨時休業期間  令和232日(月)午後から325日(水)まで

         (卒業式・修了式は実施予定)

※春季休業期間 326日(木)から45日(日)まで

2 臨時休業の理由  新型コロナウイルス感染拡大防止

3 32日(月)の登校について

 ・通常通りの時間での登校となります。

 ・給食なし、3校時終了後の下校となります。

 ・荷物を持ち帰っていただくことになりますので、手提げ袋等を持参させてください。

 ・32日(月)の登校に際しましては、お子様の健康状態を十分に観察いただくよう、ご協力お願いいたします。なお、新型コロナウイルス感染防止を目的に、ご家庭の判断で、お休みされる場合も、欠席扱いにはなりません。

4 その他

 ・臨時休業期間中は、新型コロナウイルス感染症拡大防止を目的としておりますので、外出はお控えいただき、ご自宅でお過ごしいただくようご協力ください。  
      【担当】立川市教育委員会指導課統括指導主事 寺田 良太  
                      電話523-2111(2134) 

========================

                                                                                                  令和28

生徒の皆さん ならびに  保護者各位
                                                                                       立川市立立川第五中学校
                                                                                       校  長   小 沼 孝 行
      新型コロナウイルスへの対応について

 日頃より本校の教育活動ご理解とご協力を賜りあつく御礼申し上げます。

 さて、2月27日夕刻に報道されたように、政府第15回新型コロナウイルス感染症対策本部における要請を受け上記のように、令和232日(月)午後より325日(水)まで臨時休業の措置をとることとなりました。この間、各自が責任をもって感染を防ぐ行動を取る必要があります。自分のためだけでなく、身の周りの人のため、社会のために不要不急の外出を控え、自宅での学習に取り組んでください。

 また、市教委より「休校期間中の部活動を停止すること」と指示されています。併せて、連絡いたします。

 1 立川市立立川第五中学校における3月2日(月)の時程について

 ・通常通りの時間での登校となります。(学年時間割となります)

 ・給食なしで、3校時終了後に下校となります。

 ・荷物の持ち帰りがあるので、バッグ等を準備してください。

 ・3月2日(月)の登校に際しても,お子様の健康状態を十分に観察していただき,新型コロナウイルス感染防止の手順にのっとり欠席する場合は本校にご連絡ください。

2 全生徒においては卒業式への備え、3年生については進路指導等のために、通知をすることがあります。

 必ず、一日に一回は本校ホームページをご確認ください。(内容によって、緊急連絡網を使用します。
  確認しや
すい場所に緊急連絡網を準備しておいてください。)

3 3月2日(月)に学校に提出していただきたい書類・物品については、忘れず、提出できるようご配慮をお願いします。

 ◎令和2年度PTA学年委員選出に関するアンケートおよび委任状(本来36日まででしたが繰り上げます。)

 ◎その他、学年ごとに指示された提出物等

4 3月行事予定の変更について

  校内で実施する行事については、卒業式・修了式を除き、基本、すべてが中止となります。
    ご理解とご了承を
お願いします。〔表中では、行事名称を 見え消し線 で標記しました。ご確認ください〕











----------------

令和2年度入学準備品
標準服・体育着・上履き等のご案内です。
ムサシノ学生服
シーガルスクール
東京オグチ

-----
----------------------------------

部活の活躍・取り組み 

 

女子バレーボール部

都大会 出場
市民大会 優勝

 

女子バスケットボール部

都大会 ベスト16
市民大会 優勝

 

男子バスケットボール部

市民大会 準優勝

 

女子テニス部

市民大会

シングルス 3位
ダブルス  3位

 

陸上競技部

全国大会

男子 800m 出場

関東大会

男子共通 1500m 出場

都大会

男子2.3年 1500m 優勝

男子共通 走高跳 4位

男子共通 走幅跳 7位

 

サッカー部

都大会 ベスト8

卓球部

都大会 出場
市民大会

2年生の部 5位
1年生の部 3位 5位

 

吹奏楽部

吹奏楽コンクール

A組 金賞

 

水泳部

関東大会

100m平泳ぎ 出場

200mバタフライ 出場

200mバタフライ 出場

 

柔道部

都大会

90kg級 ベスト8

 

新体操部

都大会 出場
市民大会
クラブ 準優勝

 

文芸部

作成した本紹介のPOPが上砂図書館に飾ってあります。 



 

日誌

学校のできごと >> 記事詳細

2019/05/09

令和元年5月9日(木)10日(金) 救急救命講習

| by:HP担当
 5月9日(木)10日(金)立川消防署、東京防災救急協会の方々を招き、2年生が救急救命講習を受け、心肺蘇生法・AEDの使い方や止血法などを教えていただき実習も行いました。

 いざという時のため、適切な応急手当を行う知識・技能と自信を身に付ける機会となりました。



19:00 | 二年生
Copyright(c) 2014 Municipal Daigo Junior High School in Tachikawa All Rights Reserved.