立 川 市 立    立  川  第  一  中  学  校
〒190-0023 東京都立川市柴崎町1丁目3-4
 電話:042-523-4328 FAX:042-529-1005
アクセスはこちらをご覧ください。
 

ショートカットリンク

絵文字:NEW出席停止申請書 
 新型コロナウイルス感染拡大防止のための出席停止を希望する場合、登校時にご家庭で記入して持参してください。
治癒証明書
 学校感染症に罹った場合、治癒後かかりつけ医に記入してもらい、登校時に持参してください。
転入手続き(立川市HP)
体罰根絶に向けて
見守りメール登録方法
 

立川一中の校歌


校歌は<こちら>からお聴きください♪
 

更新情報

立川一中のオリパラ教育のページを作成しました!

これまでの取組はこちらをご覧ください。

※保護者の皆様へ
年間行事予定表が必要な場合は、お子様を通じて、担任にお申し出ください。

 
お知らせ

保護者の皆様へ立川市教育委員会よりご案内


教育委員会では、長時間勤務となっている教員の負担を軽減し、授業準備等に集中できる体制を整備して教育の質を高めるために、授業日の夜間及び土曜・日曜日、祝日等において電話応対における音声案内を開始します。

開始日は令和3年2月1日(月曜日)の放課後からです。学校への電話連絡につきましては、以下の電話応対時間にご連絡いただきますようお願いいたします。

<中学校>

(1)授業日(平日以外に学校公開や行事等を行う日を含みます。)

  • 7時30分~19時00分

(2)長期休業期間(例:夏休み)

  • 8時15分~16時45分
上記の時間以外の日(例:土・日・祝日・振替休業日・学校閉庁日)は音声案内となりますので、電話応対時間に改めておかけ直しいただきますようお願いいたします。
 
一中日誌 「今日の学校」
学校の出来事 >> 記事詳細

2020/12/10

「市長と語ろう!」意見交換会

| by:HP担当
 先日、柴崎学習館で行われた「市長と語ろう!」意見交換会に生徒会役員が参加しました。中学生が参加することが初めてだったようで、市長も大変驚いていました。生徒会役員は、市長と意見交換をしたことや、一般参加者の意見・要望や自分たちの質問に対する答えから、立川について多くのことを知ることができて、とてもいい経験になったようです。

  
08:54 | 日々の活動
Copyright(c) 2014 Municipal Daiichi Junior High School in Tachikawa All Rights Reserved.