立 川 市 立    立  川  第  一  中  学  校
〒190-0023 東京都立川市柴崎町1丁目3-4
 電話:042-523-4328 FAX:042-529-1005
アクセスはこちらをご覧ください。
 
 
ようこそ立川市立立川第一中学校のホームページへ

絵文字:NEW 更新のお知らせ 絵文字:NEW 
新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う臨時休業が決定しました(2月28日)
下記、リンクにて詳細をご確認ください。


新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う臨時休業に関わる本校の対応について.pdf

新型コロナウィルスについては、文部科学省や東京都教育委員会ならびに立川市教育委員会の指示に従って対応しています。

(参考)文部科学省ホームページ 新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について



立川一中のオリパラ教育のページを作成しました!
今年度の取組は
こちらをご覧ください。


※保護者の皆様へ
年間行事予定表が必要な場合は、お子様を通じて、担任にお申し出ください。


 
一中日誌 「今日の学校」
学校の出来事
12345
2020/02/25new

本日の学校 教育フォーラム

| by:HP担当

本日は、教育フォーラムについてお知らせいたします。
2月15日(土)にたましんRISURUホールにて立川市教育フォーラムが行われました。
本校生徒からは、司会、サンバーナディノ姉妹都市交流・広島平和学習派遣事業・伝統芸能鑑賞についての発表として参加しました。
大勢の人が見ているなかでの発表に緊張した様子もありましたが、堂々と発表してくれました。

    
12:34
2020/02/21

本日の学校 校内研修会

| by:HP担当

本日は、校内研修会についてお知らせいたします。
2月18日(水)の5時間目に、1年A組・2年B組で道徳科の研究授業を行いました。
講師に大江近先生をお招きし、「考え、議論する道徳」を行うための助言をいただきました。
私たち教員が、校内研修会のなかで得たポイントを今後の道徳科の授業で生かしていく予定です。

    

本日2月21日は、都立高校の検査日です。
緊張した面持ちで高校へ向かう3年生を見かけました。
これまでの努力の成果が実るよう、教職員一同応援しています!
12:10
2020/02/13

本日の学校 ユニセフ募金活動

| by:HP担当

本日は、ユニセフ募金活動についてお知らせいたします。
今年度の生徒会役員が、校内でもユニセフ募金活動を行いたいと考え企画してくれました。
開催は明日も含め2日間のみですが、この日のために生徒会役員が一生懸命用意し、活動してくれています。
協力したいと考えている人は、保護者の方と相談の上、明日の朝に持ってきてください。

  
08:59
2020/02/10

本日の学校 美術作品

| by:HP担当

本日は、美術の作品についてお知らせいたします。
現在、多目的室の前に3年生が制作した色鮮やかな切り絵が展示されています。さすが3年生といった力作ぞろいです。
また、美術室前には2年生の模写も展示されています。
今週末の学校公開の際にぜひごらんください。

  
10:40
2020/02/10

本日の学校 全校朝礼

| by:HP担当

本日は、全校朝礼についてお知らせいたします。
本日の全校朝礼では、生徒会役員から校内でのユニセフ募金活動についてのお知らせがありました。
毎年ボランティアを募り、立川駅近辺でユニセフ募金活動を行っていますが、校内での募金活動は初めての試みとなります。
募金をしてみようという人は、保護者と相談の上持ってきてください。

  
10:36
12345
Copyright(c) 2014 Municipal Daiichi Junior High School in Tachikawa All Rights Reserved.