立 川 市 立 若 葉 台 小 学 校

平成30年4月 けやき台小学校と若葉小学校が統合しました


〒190-0001 東京都立川市若葉町4丁目24-1
電話:042-536-3971~2 FAX:042-534-6943
たんぽぽ直通電話:042-535-5940
    
 展覧会 11月15.16日
 
 

東京オリンピックまで

 

東京パラリンピックまで

 
訪問者数370659
若葉台小学校は、立川九中との小中連携を充実させた教育を行います。
 立川第九中学校HP
 旧けやき台小学校HP
 旧若葉小学校HP 
※旧のHPは1年ぐらいは見られる予定です。
 

学校メールの登録

学校メール(見守りメール)の登録がまだのご家庭は、早めにお願いします。
登録の仕方とよくある質問
 

いろいろな相談窓口

 いじめや学校のこと、非行、子育て、心の健康など、困ったときの様々な相談窓口をまとめたプリントが、立川市教委から配布されています。
 プリント「いじめのことなど、困ったときの相談は」PDF
 
 交通安全について 
 交通安全指導の徹底(お知らせ)
 7月に、立川市内の小学生がトラックの下敷きになり、救急搬送される交通事故が発生しました。交通安全に関する指導は、学校でも計画的に繰り返ししていますが、各ご家庭においても、配布資料を参考に、交通安全についての指導の徹底をお願いします。 
校長:井土 満

 夏休み前交通安全のちらし(拡大)
 
お知らせ
平成29年2月に発生した食中毒の件 
平成29年2月に発生した学校給食に起因する食中毒に対する補償でお困りの方は、ご連絡ください 立川市教育委員会 立川市教育委員会ホームページ
 

小中連携あいさつ運動

 小中連携あいさつ運動のお礼  
 11月19日(月)の立川九中学区小中連携活動「あいさつ運動」に、各地区で参加いただいた皆さん、ありがとうございました。サポーターズ代表:佐藤元 
 若葉台小では、「素敵なあいさつ」をあい言葉に、全校で指導・実践をしていきます。地域・ご家庭の皆様もいろいろな場面で、子どもたちに「おはよう」「お帰り」「こんにちは」の声かけをしていただければと思います。大人から子どもまでが協力して、元気なあいさつのあふれる、地域・学校になることを願っています。 校長:井土満


11月19日のあいさつ運動の様子
 

展覧会のお礼

 展覧会のお礼   11月15日(金)、16日(土)の本校初めての展覧会に、保護者を始め、ご家族、地域の多くの方々にご来校いただき、また児童の力作に、多くのお褒めをいただきましたこと、お礼申し上げます。
 これからも、図工・家庭科に限らず、何事にもしっかりと取り組む教育を進めて参ります。今後ともご支援ご協力をよろしくお願いいたします。校長:井土満

 お願い:19日(火)に立体作品を持ち帰ります。
作品の入る袋をもたせてください。

 
新着情報
 
2019日誌

2019/05/08

久しぶり

| by:HP担当
子どもたちは、10連休はどんな過ごし方をしたでしょうか。写真は、昨日の朝の登校の称すです。久しぶりに友達と会えて、なんかみんなうれしそうです。「終わっちゃった…」と一番がっかりしていたのは、大人なのかもしれませんね。
  
  
13:40
Copyright(c) 2018 Municipal Wakabadai Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.