夢と希望と笑顔あふれる新生小学校
立 川 市 立 
新 生 小 学 校
〒190-0013 東京都立川市富士見町6丁目69-1
 電話:042-524-3148 FAX:042-529-0993
メールアドレス:tachikawaes20@seagreen.ocn.ne.jp
 
 
訪問者数441214
お知らせ

 1/ 8 学校だより1月号
おたよりのページに掲載しました
12/ 1 トップページの写真を更新しました。

★ 検温とマスクの着用、手洗いの徹底を引き続きお願いします。

★ 体調不良の場合は、登校をしないようにお願いします。
  (欠席ではなく、出席停止扱いとします。)

★ 新型コロナウイルス感染症対策関連情報は「コロナウイルス対応」ページをご覧ください。

★ 学校配信メール(スクールメール)へ登録をお願いします


◇交通事故防止に向けて(12/9更新)
 交通事故防止に向けて、本校では児童に以下の指導を行っています。 
1 通学路を必ず守って登下校をすること。
2 見通しの悪い路地や駐車車両の前後から、絶対に飛び出さないこと。
3 青信号であっても、左右の安全を確認して、アイコンタクトをとり、車が止まってから横断すること。
4 歩道で、ふざけたり広がったりせずに、白線の内側等を歩くこと。
5 道路で遊ぶことは絶対にしないこと。
6 バスやトラックなどの大型車両には死角があるため、右左折時に巻き込まれないよう、一度止まって、安全を確認してから通ること。
7 自転車利用時は、一時停止標識等の交通ルールを守り、ヘルメットを着用すること。
8 万一事故にあった場合は、決して「大丈夫です」と言わないこと。
 

日誌

取組の紹介 >> 記事詳細

2021/01/12

オンライン初任者研修

| by:校長
 立川市では、若手教員の指導力等の向上を図るため、若手教員育成研修を実施しています。
 本日(1月12日(火))5校時、5年2組において、初任者研修の研究授業を行いました。特別の教科道徳の授業を行いました。子どもたちは、「クマのあたりまえ」という教材を通して、生きていることの素晴らしさや喜びを感じることで、かけがえのない命を大切にして生きていこうとすることについて考えました。
 当初は市内の各学校の初任者が授業を参加し、協議会を行う予定でしたが、タブレットPCを活用してオンラインで実施しました。講師や教育委員会担当者のみの来校としました。各学校の初任者は自校で映像を視聴し参加しました。



15:00 | 5年生
Copyright(c) 2014 Municipal Shinsei Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.