立 川 市 立  上 砂 川 小 学 校
〒190-0032 東京都立川市上砂町5丁目12-2
電話:042-537-1801 FAX:042-534-6948

 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

 
訪問者数477496

学校からのお知らせ

★不審者情報について
10月19日(火)の下校時に本校低学年児童(女児)に対する声かけ事案が発生しました。
声をかけられた児童は、声かけに応じず走ってその場を離れました。
本日(10月25日)、当該児童の保護者の方よりご連絡をいただき、すぐに学級指導を行いました。

ご家庭でも以下の点について話をしてください。
①不審者を見かけたり出会ったりしたらすぐに警察に
 連絡(110番通報)すること
②できるだけ一人で行動しないこと
③知らない人に声をかけられたら、急いでその場を
 離れること






 
新着情報
 
残念だったけど…日誌
トップページ
10/23 11:11
最近の休み時間の音楽室日誌
トップページ
10/22 08:26
委員会集会(図書委員)日誌
トップページ
10/21 08:42
学習の秋です!日誌
トップページ
10/20 14:33
学校の様子をお知らせします!
令和3年度 日誌 >> 記事詳細

2021/09/10

玉川上水で…

| by:校長
 5年生が総合的な学習の時間(くわの葉タイム)で
玉川上水について学習しています。
今日、玉川上水に出かけた子供たちが帰ってくるなり
校長室に持ってきたものが…

こちらです。そう、「ゴミ」です。
ゴミを拾って帰ってきました。
ここから何を考え、どのように学習を進めていくのかな?
子供たちの「思い」を大切にしたいと思います。
15:14
生活指導について
交通事故防止のために
 最近、道路の歩き方・道路での遊びによって交通事故が起こったり、交通事故になりそうになったりということが市内でも増えています。
 特に下記のことに気を付けるよう、ご家庭でもお話しください。

1 通学路を必ず守って登下校すること。
2 見通しの悪い路地や駐車車両の前後から、絶対に飛び出さないこと。
3 青信号であっても、左右の安全を確認して、アイコンタクトをとり、車が止まってから横断すること。
4 歩道でふざけたり広がったりせずに、白線の内側等を歩くこと。
5 道路で遊ぶことは絶対にしないこと。
6 バスやトラックなどの大型車両には死角があることや右左折時に巻き込まれるおそれのあること。
7 自転車利用時は、一時停止標識等の交通ルールを守り、ヘルメットを着用すること。
8 万一事故にあった場合は、決して「大丈夫です」と言わないこと。
 
スクールメールについて

スクールメール(立川見守りメールとは別)に
まだ登録されていない方は至急登録をお願いします。

スクールメール「登録手順書」

スクールメール設定マニュアル(携帯電話会社別) 

 

 
Copyright(c) 2014 Municipal Kamisunagawa Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.