学校長挨拶



立川市立上砂川小学校
「今日の学びに喜びを感じさせ、明日に期待を抱かせる」


【目 指 す 学 校 像】
子供たちが学んだことを誇りに思える学校
教職員が勤務したことを誇りに思える学校
保護者・地域が信頼を寄せてくれる開かれた学校



 今年度、上砂川小学校では教育目標である「自ら考える子」の育成を重点にした教育活動を進めます。自分の考えをもち、それを発信し、伝え合い、互いに高め合う資質・能力を育成します。そのために、学びを他教科と関連付けたり、深めたりしながら横断的に捉えていく教師のマネジメントが必要になります。これまでの教科の枠を超えて「自ら考える子」を育成するために全教員で取り組んでいきます。
 時代の変化とともに学校教育に求められるものは変わります。様々な情報を得て柔軟に対応する力が学校に求められていますが、527名の児童一人一人を「しっかり見る」子供たちにとって「最善は何かを考える」教育の基本を大切にした学校経営を行います。
 各ご家庭や地域の皆様には、今年度も、これまでと変わらぬご理解ご支援をよろしくお願いします。
                                    
上砂川小学校 校長 岡﨑奈緒子



    
  R2学校経営計画


            H31授業改善推進プラン1
   H31授業改善推進プラン2
   
H31授業改善推進プラン3

   
H30授業改善推進プラン1
   H30授業改善推進プラン2
   H30授業改善推進プラン3

     いじめ防止基本方針

              
絵文字:学校上砂川小体罰ゼロ宣言スローガン
 「心のゆとりを大切に!! 上砂川産ホウ(報)レン(連)ソウ(相)」

 
子どもたちが安心して学び、笑顔で楽しく毎日を過ごせる学校を目指し、日々努力してまいります。 

 
Copyright(c) 2014 Municipal Kamisunagawa Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.