立 川 市 立    大 山 小 学 校
〒190-0032  東京都立川市上砂町1-5-33
電 話:042-535-2850
FAX:042-534-6945
 
 
 
5年生へのお知らせ

 

 
日誌

2020/11/30

代替え行事肝試し

| by:松村校長

キャンプファイヤーの後、校内肝試しが始まりました。
暗闇の中、肝試しにふさわしいBGMを流しました。肝試しの最中の写真は写真屋さんにお任せしましたので、準備の様子を紹介します。
宿泊行事が中止となり、先生たちもできることはないかと考えてくださいました。この日まで、みんなが楽しめるように、宿泊行事に負けないぐらいいい行事になるように、みんなが驚く様子や楽しむ様子を想像しながら、とたくさんの工夫をしてくださいました。準備をしている先生たちの様子からもわくわく感が伝わってきます。
大山小学校の先生方、急遽参加してくださったSCのI先生(相談室の前の大きな音に子供たちも怖がっていました)、キャンプファイヤーの火をが消えるまでずっと見守ってくださったH先生、キャンプファイヤーの様子を見てくださった図書館司書のSさん、キャンプファイヤーの準備を快く手伝ってくださった地域の方々の子供たちを想う気持ちの強さに嬉しく思いながら、担任としても感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
また、この行事にほとんどの子供たちが参加できるように体調管理へのご協力、夜遅く寒い中たくさんの保護者のみなさんの学校までのお迎え、お家の前で子供たちの下校を見守ってくださりましてありがとうございました。

*家庭科室の様子です。先生たちも楽しそうです!!


*図書室の様子です。階段を上ると準備室の上の窓ががたがたとなりました。やっぱり先生たちも楽しそうです。準備の段階で衣装も着ていらっしゃいますので・・・・。




*音楽室の様子です。たくさんの小道具を準備してくださいました。やっぱり楽しそうな笑顔です。


「下から手ができたんだよ、先生!!」と報告してくれた人もいました。

最後は、この日、タブレット指導、キャンプファイヤーの準備から火の番と大活躍だった悪の子分(副校長先生)を先頭にお化けのみんなさんが登場してくれました。

みんなで力を合わせて成功した行事の経験をこれからの学校生活に役立てていって欲しいと思います。休み時間でも仕事をしてくれた実行委員のみなさんもお疲れ様でした!!
16:24
Copyright(c) 2014 Municipal Ohyama Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.