立 川 市 立  松 中 小 学 校
〒190-0033  東京都立川市一番町5-8-5
TEL:042-531-3821
FAX:042-531-6085
  
 

 

 

保護者へのお知らせ

保護者へのページは
ここをクリック
してください。
 

松中小学校では円滑な義務教育活動を実施するため、立川第七中学校学区の二校(立川市立立川第七中学校・立川市立西砂小学校)と連携を図っています。

 

NEW ARRIVALS

 
訪問者数570355
オンラインユーザー9人

NEWS & TOPICS


ご家庭の皆様が安心してお子様を送り出せる、子どもたちが安心して学べる環境を作るため、本校では、廊下・教室内の換気や、次亜塩素酸ナトリウムを用いた校内備品・設備の消毒を下校後に毎日実施しております。また、時程を一部変更し、手洗いの時間を設けるなど感染対策を行なっております。教職員の対策といたしまして、出勤時の体調報告を行うなど、感染防止に万全を期しております。「新しい学校様式」の実践として、毎日の検温と健康観察、登校時のマスク着用にご協力ください。

 
 
学校等でのマスク着用の考え方について

熱中症などのマスク着用による被害拡大を回避するため「学校の新しい生活様式」の基準に変更があります。マスク着用の必要のない場面をご一読ください。なお、マスクケース(ジッパーバック可)をご用意いただき、ケースには必ず児童名をご記入ください。
☆ マスク着用の必要がない場面

毎日の健康観察、引き続きよろしくお願いいたします。
本人の体調がすぐれない、ご家族の方が体調がすぐれない場合は
なるべく登校は控えるようにお願いいたします。
今後も学校では、基本的な感染対策の徹底していきます。

東京都より「5~11歳のワクチン接種について」のお知らせがありました。
参考にしてください。
5歳から11歳のお子さんの新型コロナワクチン接種について(福祉保健局)
副反応が起きたら、子供の世話はどうしよう



 

 

2021/03/22

令和2年度 開校50周年記念 卒業式について

| by:副校長

3月25日に「令和2年度 立川市立松中小学校 第50回 卒業式」を挙行いたします。

ご参列予定の方は、下記をよくご確認の上、ご来校ください。

 

①(当日朝ご来校前にしていただくこと

·   検温を行い37.5度以上の発熱がないことをご確認ください。

発熱または体調不良が認められた場合は、ご来校をご遠慮ください。

·   マスクをご着用の上、ご来校ください。

(ノーマスクでご来校された方は、式典に参列することができません。)

·   以前お子様を通して配布した「卒業式のお知らせ」にあります健康チェックカードに必要事項を記入し、お持ちください。

 

②ご来校時にしていただくこと

·   当日は9時に校門(西門のみ)が開きます。

卒業生の皆さんは、朝学活がありますので、9時15分から9時30分までに手洗い・トイレ・水分補給を済ませ教室の自分の席に座っていることができるように登校してください。

ご参列者の皆様受付開始時刻は9時30分です。感染リスクを少しでも低くするため、受付開始時刻よりも前にご来校されることはお控えください

·   受付で記入済みの健康チェックカードをご提出ください。

·   入場前にアルコールによる手指消毒をしていただきます。

(アルコール過敏等の症状をお持ちの方は、個別に対応いたしますので、お知らせください。)

 

③新型コロナウィルス感染症感染拡大防止へのお願い

3月21日に緊急事態宣言が解除されましたが、リバウンド(感染の再拡大)を防ぐため、新型コロナウィルス感染症感染拡大防止対策への徹底にご協力ください

·   屋外・屋内問わず、飛沫感染のリスクを下げるために2m以上のフィジカルディスタンスを確保するとともに、マスクを常時ご着用ください。

·   ご参列される方同士が「密接」関係とならないよう、座席については前後左右とも、間隔を考慮し配置しております。

·   会場内が「密閉」空間とならないよう、窓開けや空調装置を用いた常時換気を行います。これに伴い、会場内の温度が変化することが考えられますので、脱ぎ着で調節できるお召し物をご用意ください。

 

 

※今回の卒業式は不特定多数の方との接触機会をできるだけ少なくするため、例年ご参列していただいているご来賓の方のご参列は遠慮していただいております。また、在校生の参列もありません。立川市教育委員会より、式典時間短縮の通達がありましたため、式典時間を1時間以内に短縮いたします。その関係で祝電・電報の披露等のプログラムは割愛させていただきます。当日朝までに届きましたものにつきましては、掲示をいたしますので、ぜひご覧ください。

 

一生に一度の思い出に残る小学校卒業式がこのような形での実施となることは大変心苦しいですが、記憶に残る良い式になるよう、教職員が一丸となり準備を進めております。卒業式が最高のものとなるよう、どうか、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。また、感染拡大防止対策へのご理解とご協力も合わせてお願いをいたします。

立川市立松中小学校

15:36 | 六年生

 
Copyright(c) 2014 Municipal Matunaka Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.