立 川 市 立  松 中 小 学 校
〒190-0033  東京都立川市一番町5-8-5
TEL:042-531-3821
FAX:042-531-6085
  
 

 

 

保護者へのお知らせ

保護者へのページは
ここをクリック
してください。
 

松中小学校では円滑な義務教育活動を実施するため、立川第七中学校学区の二校(立川市立立川第七中学校・立川市立西砂小学校)と連携を図っています。

 

NEW ARRIVALS

 

日誌

町たんけん11/25 16:00
上級生との交流11/11 19:23
さつまいもほり11/10 13:41
落語キャラバン11/08 17:00
箏の学習11/07 09:08
訪問者数609515
オンラインユーザー3人

NEWS & TOPICS


ご家庭の皆様が安心してお子様を送り出せる、子どもたちが安心して学べる環境を作るため、本校では、廊下・教室内の換気や、次亜塩素酸ナトリウムを用いた校内備品・設備の消毒を下校後に毎日実施しております。また、時程を一部変更し、手洗いの時間を設けるなど感染対策を行なっております。教職員の対策といたしまして、出勤時の体調報告を行うなど、感染防止に万全を期しております。「新しい学校様式」の実践として、毎日の検温と健康観察、登校時のマスク着用にご協力ください。

 
 
学校等でのマスク着用の考え方について

熱中症などのマスク着用による被害拡大を回避するため「学校の新しい生活様式」の基準に変更があります。マスク着用の必要のない場面をご一読ください。なお、マスクケース(ジッパーバック可)をご用意いただき、ケースには必ず児童名をご記入ください。
☆ マスク着用の必要がない場面

毎日の健康観察、引き続きよろしくお願いいたします。
本人の体調がすぐれない、ご家族の方が体調がすぐれない場合は
なるべく登校は控えるようにお願いいたします。
今後も学校では、基本的な感染対策の徹底していきます。

 --------------- お知らせ---------------
 厚生労働省から「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」についての案内がありました。
 新型コロナ感染症の影響による小学校等(※)の臨時休業や、子どもが新型コロナウイルスに感染した(またはそのおそれがある)等の事情により、子どもの世話を保護者として行うことが必要になった場合に
・労働者として雇用している保護者に対し、年次有給休暇とは別の有給の休暇
 を取得させた企業に対しては、小学校休業等対応助成金
・個人で業務委託契約等をしていた仕事ができなくなった保護者に対しては、小学校休業支援金
が国から支給されます。
 対象となる期間や詳細な手続きなどは、厚生労働省ホームページでご確認ください。
(※)小学校のほか、義務教育学校の前期課程、特別支援学校、放課後児童クラブ幼稚園、保育所、認定こども園なども対象となります。



 

 

2022/05/31

第1回たてわり班遊び

| by:HP担当
  
 3年ぶりに1学期からたてわり班遊びを実施することができました。第1回目なの
で全員で自己紹介をして、校庭での遊び場所の確認と簡単な遊びをしました。
6年生のリーダーがしっかり計画を立てていましたので、1年生から5年生まで楽し
むことができました。今年一年最上級生として6年生がきっと松中小を支えてくれ
ると思います。
15:14

 
Copyright(c) 2014 Municipal Matunaka Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.