学校までご連絡をいただけた場所
絵文字:鉛筆千葉県 香取市(2020/10/29)

絵文字:NEW開校50周年記念全校集会・バルーンリリース
     2020/10/28 立川市立松中小学校・立川市立松中小学校開校50周年記念事業実行委員会
 
  

絵文字:NEW開校50周年記念全校集会を実施しました
     2020/10/28 立川市立松中小学校・立川市立松中小学校開校50周年記念事業実行委員会
 松中小学校は2020年に開校50周年を迎えました。開校50周年記念式典は、新型コロナウィルス感染症のパンデミックを受け、予定していた式典やそれに伴う関連行事は全て中止とし、全校集会の形式をとり、児童のみで開校50周年のお祝いをしました。本日は、全校集会の形式をとり、記念のバルーンリリースを行いました。色とりどりの風船には、子どもたちの願いと今夏、松中小に元気をくれ、見守ってくれたひまわりの種をつけ、一斉に松中の空に飛ばしました。本日の集会の写真は、準備が出来次第、順次公開していく予定です。
 今後とも、本校への変わらぬご支援・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
令和2年10月28日
立川市立松中小学校開校50周年記念事業実行委員会
会長 高橋 正光
立川市立松中小学校
校長 福原 憲生

 開校50周年記念式典・それに伴う関連行事について
     2020/09/09 立川市立松中小学校・立川市立松中小学校開校50周年記念事業実行委員会
 松中小学校は2020年に開校50周年を迎えます。昨年度より、周年準備・行事実行委員会が発足し、開校50周年記念式典や、それに伴う関連行事の準備を進めて参りました。しかし、予想もしていなかった新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受け、開校50周年記念式典及び関連行事は以下のように実施または中止します。
 開校50周年記念式典につきましては、校外からのご来賓等は一切お招きせず、「全校集会」の形式をとり、授業日に別途実施します。ボランティアのご家庭の方を除き、参加することはできません。実施内容や当日の模様は、HP上でご報告をさせていただく予定です。
 それに伴う祝賀会等の関連行事は、感染リスクが増大する「3密」を回避できないことや、不特定多数との接触機会を助長してしまいかねないと判断したため中止とします。
 地域に根差した学校として、日頃より学校運営にご理解とご協力をいただいている地域の皆様や、卒業された方に、成長した松中小をご覧に入れることが叶わず、大変残念ですが、感染症拡大防止への対策だということへのご理解をよろしくお願いいたします。今後とも、松中小学校への変わらぬご支援・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
令和2年9月9日
立川市立松中小学校開校50周年記念事業実行委員会
会長 高橋 正光
立川市立松中小学校
校長 福原 憲生


 

 
Copyright(c) 2014 Municipal Matunaka Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.