立 川 市 立  松 中 小 学 校
〒190-0033  東京都立川市一番町5-8-5
TEL:042-531-3821
FAX:042-531-6085
  
 

 

 

保護者へのお知らせ

保護者へのページは
ここをクリック
してください。
 

松中小学校では円滑な義務教育活動を実施するため、立川第七中学校学区の二校(立川市立立川第七中学校・立川市立西砂小学校)と連携を図っています。

 

NEW ARRIVALS

 
訪問者数572085
オンラインユーザー7人

NEWS & TOPICS


ご家庭の皆様が安心してお子様を送り出せる、子どもたちが安心して学べる環境を作るため、本校では、廊下・教室内の換気や、次亜塩素酸ナトリウムを用いた校内備品・設備の消毒を下校後に毎日実施しております。また、時程を一部変更し、手洗いの時間を設けるなど感染対策を行なっております。教職員の対策といたしまして、出勤時の体調報告を行うなど、感染防止に万全を期しております。「新しい学校様式」の実践として、毎日の検温と健康観察、登校時のマスク着用にご協力ください。

 
 
学校等でのマスク着用の考え方について

熱中症などのマスク着用による被害拡大を回避するため「学校の新しい生活様式」の基準に変更があります。マスク着用の必要のない場面をご一読ください。なお、マスクケース(ジッパーバック可)をご用意いただき、ケースには必ず児童名をご記入ください。
☆ マスク着用の必要がない場面

毎日の健康観察、引き続きよろしくお願いいたします。
本人の体調がすぐれない、ご家族の方が体調がすぐれない場合は
なるべく登校は控えるようにお願いいたします。
今後も学校では、基本的な感染対策の徹底していきます。

東京都より「5~11歳のワクチン接種について」のお知らせがありました。
参考にしてください。
5歳から11歳のお子さんの新型コロナワクチン接種について(福祉保健局)
副反応が起きたら、子供の世話はどうしよう



 

 

2022/07/01

小学校生活最後の社会科見学

| by:HP担当
6月30日 6年生が小学校生活最後の社会科見学に行ってきました。
行き先は、「国会議事堂」と「科学技術館」です。

国会議事堂では、本会議場・御休所・中央広間の見学をしました。
実際に国会議員の方にお会いしてお話を聞いたり、
質問をしたりすることもでき、
貴重な体験をすることができました。






科学技術館では活動班ごとに班行動をしました。
広い館内にいろいろな体験施設がある中、
班のメンバー全員で相談しながら
見学・体験をすることができました。
相手の意見を尊重することができるところ、さすが6年生!




事前に準備を進めてくれていた実行委員の子どもたちも
立派に役割を果たしてくれました。

これから卒業までさらに進化する6年生にご期待ください!

6年生の保護者の皆様、おいしいお弁当ありがとうございました絵文字:ハート
子どもたちは、とてもおいしそうに食べていました。
07:52 | 六年生

 
Copyright(c) 2014 Municipal Matunaka Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.