立 川 市 立    南 砂 小 学 校
〒190-0003 東京都立川市栄町2丁目2番地1
電話:042-525-1474 FAX:042-529-0940
 
 
 
新着情報
 
訪問者数1571714

最新のお知らせ

学校だより特別号を掲載しました。
                 学校だより特別号


市立小学校の電話応対における音声案内の開始について
https://www.city.tachikawa.lg.jp/kyoikusomu/shisetsu.html



交通事故の防止に向け、学校でも安全指導をしております。
ぜひご家庭でも以下の8点に特に注意し、お子様への指導をお願いします。
        
       ~交通事故防止に向けて~
①必ず通学路を守って登下校しよう。
②路地や停車している車の前後から、絶対に飛び出さない。
③青信号でも道を渡る時は左右の安全を確認してから。特に曲がってくる車に注意する。
④歩道でふざけたり広がったりして歩きません。白線の内側を歩こう。
⑤道路では絶対に遊びません。
⑥バスやトラックなど大きい車には死角といって見えない場所があり、
 右左折時には巻き込まれないよう特に注意する。
⑦自転車に乗る時は必ずヘルメットをかぶり、交通ルールを守る。
⑧もしも事故にあったときは、けががなくても110番しなければならないこと。



12月3日(木)
令和2年度授業改善推進プランを掲載しました。


文部科学大臣より児童・保護者・地域の皆様に向け、
メッセージが届きました。

保護者や地域の皆様へ
児童生徒等や学生の皆さんへ



☆これまでのお知らせは「過去のお知らせ」をご覧ください。

 

 
日誌
学校のできごと
12345
2021/01/19new

避難訓練

| by:HP担当
本日は子どもたちに予告はせずに、避難訓練が行われました。
授業中突然、Jアラートのサイレンが鳴ります。
Jアラートとは、「全国瞬時警報システム」のことで、時間的余裕がない大規模な
自然災害などについての情報を、国から住民まで直接瞬時に
伝達することができるものです。
今日はこのJアラートの音で訓練した後、緊急地震速報の音も校内に流し、
サイレンにもいくつか種類があることや、サイレンが鳴った時にどのように
対処するかといったことを確認しました。
子どもたちは放送がかかるとすぐに身を守る行動をとっていました。
      ~4年生~               ~3年生~

       ~2年生~

15:00
12345
Copyright(c) 2014 Municipal Minamisuna Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.