この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
立 川 市 立   西 砂 小 学 校
〒190-0034 東京都立川市西砂町2丁目34-2
電話:042-531-2082 
FAX:042ー531-5269
E-mail address:
tachikawaes12@seagreen.ocn.ne.jp
 
 
 

熱中症注意報

以下のサイトでご確認ください。
熱中症情報(立川)
 
カウント数448063


 

                             

 
お知らせ
  西砂小学校50周年キャラクター「スナッピー」




運動会実施のお礼
 
 本日は(10月5日)、「運動会PartⅡ」ということで、9月29日(土)の残りのプログラムをすべて実施することができました。今年度は、天候の関係でプログラム変更や2回に渡る開催となり、保護者・地域の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。 しかし、2回目の今日は平日にもかかわらず、大勢の皆様にご来場いただき、子供たちも張り切って頑張ることができました。誠にありがとうございました。
 なお、学校の出来事の「運動会PartⅠ」は、本日、追加更新しましたのでどうぞお楽しみください。本日のPartⅡは、また後日アップしていきます。

PTAわいわい祭り 
  〜盛り上げよう!!地域のきずなとみんなの笑顔〜

日時:11月3日(土)12:50~ 場所:西砂小校庭・体育館

西砂小吹奏楽部、立川七中吹奏楽部による演奏
西砂小学校長によるピアノの生演奏
毎年恒例の逃走中など
まだまだイベントが盛り沢山です。
模擬店もあります。
ぜひ、ご参加ください。お待ちしております。

徒歩または自転車でお越しください
 
新着情報
 RSS
日誌
学校の出来事 >> 記事詳細

2017/12/11

オリパラ教育

| by:校長
 本日、パラリンピック陸上槍投げの山崎 晃裕(やまざき あきひろ)が来校され、朝会~1校時は全校児童への講演と槍投げに似たジャグリングスローの模範演技、2校時は6年生が校庭でジャグリングスロー体験を行いました。校庭では、左手で持つグローブでボールをキャッチし、瞬時に持ち替えてスローイングするところも見せてくれました。
 山崎選手は、先天性の右手首欠損ながら、小学生から高校まで野球をされ、2014年には身体障がい者野球のWBC日本代表選手として出場して準優勝し、最優秀選手賞を受賞されました。その後、2015年より槍投げに競技転向し1年で日本記録を樹立、今年は日本パラ陸上競技選手権優勝・世界パラ陸上選手権5位など、現在世界ランキング3位で、2020東京パラリンピックでメダルが期待される選手です。みんなで応援しています!
   
  
  
13:51
Copyright(c) 2014 Municipal Nishisuna Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.