立 川 市 立   西 砂 小 学 校
〒190-0034 東京都立川市西砂町2丁目34-2
電話:042-531-2082 
FAX:042ー531-5269
E-mail address: tachikawaes12@seagreen.ocn.ne.jp
 
 
 

こちらを印刷してご利用ください

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

サイト案内

訪問者数848756

西砂小学校 校歌

お知らせ


       

   【重要】
★緊急事態宣言の延長に伴う学校施設利用の中止
5月12日~5月31日まで緊急事態宣言が延長になったため、この期間中は、施設利用団体の学校施設(体育館、校庭など)の利用が一時中止となりました。
また、休日の遊び場開放も中止となりました。


★夜間及び土日・祝日の電話対応について
〇2月1日より、立川市立小・中学校は、授業日の夕方以降及び土日・祝日等において、電話機に音声案内が設定されることになりました。詳しくは立川市ホームページまたは配布のお知らせをご確認ください。
※立川市ホームページ https://www.city.tachikawa.lg.jp/kyoikusomu/shisetsu.html
※配布のお知らせ 【小学校・保護者通知】電話応対音声案内開始.pdf
【学校体育施設利用団体】電話応対音声案内開始.pdf

★緊急事態宣言発令(5月31日まで)

★引き続き、感染症対策のご協力をお願いします
◎3密の回避、正しい手洗いの励行、咳エチケットを守る
◎毎朝の検温、健康観察の継続(ご家族みんなで)
◎繁華街や不要不急の外出を自粛

感染拡大を今後も食い止めるために、感染症対策の徹底をお願いします。


 

新着情報

 RSS

日誌

学校の出来事 >> 記事詳細

2021/04/24

なかよしタイム

| by:校長
縦割り班活動である、「なかよしタイム」が始まりました。
全校を42班に分け、1グループ15~18人ずつの班になって一緒に遊びます。
23日が第1回目の活動でした。まずは顔合わせをして自己紹介。6年生を中心に進めていました。
 
同じ班のメンバーが分かったところで、遊びの開始です。
6年生のリーダーが事前に遊びを考えて、5年生が1年生を誘導していざスタート。
 
 
 
教室、校庭、体育館と場所を分かれて遊びます。
ドッジボールをしたり、ドロケイをしたり、だるまさんがころんだをしたり
ハンカチ落としや震源地をしたりと楽しい遊びを考えて、過ごしました。
終わった後もしっかり反省会をして次につなげていました。
 
09:25
Copyright(c) 2014 Municipal Nishisuna Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.