立 川 市 立   西 砂 小 学 校
〒190-0034 東京都立川市西砂町2丁目34-2
電話:042-531-2082 
FAX:042ー531-5269
E-mail address: tachikawaes12@seagreen.ocn.ne.jp
 
 
 

こちらを印刷してご利用ください

訪問者数662423

西砂小学校 校歌

お知らせ


       

   【重要】
(5月25日更新)
★6月以降の教育活動について
本日の立川市新型コロナウィルス感染症対策本部会議において、立川市では6月1日から、学校における感染及びその拡大のリスクを可能な限り低減しつつ、実施可能な教育活動を段階的に開始することといたしました。本校も立川教育委員会の方針を受けて、6月1日より別添の通り、教育活動を開始してまいります。詳しくは別添「6月以降の教育活動について」を必ずご覧ください。
別添はこちら → 6月以降の教育活動について(西砂小).pdf

(5月14日更新)
★1年生臨時休業中の学習予定表の修正について
1年生の学習予定表に修正があります。臨時休業中の課題「1年生」のページに修正版を掲載しましたので、ご確認ください。
また、校歌の歌詞ひらがなバージョンも掲載しました。ご利用ください。

(5月12日更新)
★臨時休業中の課題を掲載しました(左上タブまたは左のメニューから入れます)
11日、12日のガイダンス日で配布した学習課題を掲載しました。必要に応じてご活用ください。なお、著作権の関係で掲載できないものもありますので、ご了承ください。

5月1日更新)
★臨時休業の延長および「ガイダンス日」について
先日お知らせした、臨時休業の延長とそれに伴う「ガイダンス日」について、詳細を別添の資料にまとめましたので、必ずご確認ください。また、併せて校長からのメッセージも掲載しましたので、そちらもご覧ください。
→ 
臨時休業の延長及び「ガイダンス日」について.pdf
→ 臨時休業延長に伴う、校長からのメッセージ.pdf


(4月28日更新)
★臨時休業期間 5月31日まで延長のお知らせ
本日の立川市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、本市では、臨時休業期間を令和2年5月31日(日)まで延長することにいたしました。
臨時休業期間等について国及び都より新たな方針が示された場合には、改めて検討してまいります。
なお、臨時休業中の課題の配布や相談に応じる「ガイダンス日」を設定します。詳細につきましては、後日、学校ホームページや学校メールにて、ご連絡いたします。
      

 

日誌

学校の出来事 >> 記事詳細

2019/05/28

運動会③

| by:校長
3,4年生の団体表現「西砂八木節」
バチを両手に持ち、打って鳴らしながら踊りました。
 

 
黒いTシャツ衣装に、リズムよく息を合わせて堂々と踊りました。
心地よいバチの音が校庭中に響き渡りました。
15:12
Copyright(c) 2014 Municipal Nishisuna Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.