この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
立 川 市 立   西 砂 小 学 校
〒190-0034 東京都立川市西砂町2丁目34-2
電話:042-531-2082 
FAX:042ー531-5269
E-mail address:
tachikawaes12@seagreen.ocn.ne.jp
 
 
 

熱中症注意報

以下のサイトでご確認ください。
熱中症情報(立川)
 
カウント数452890


 

                             

 
お知らせ
  西砂小学校50周年キャラクター「スナッピー」




運動会実施のお礼
 
 本日は(10月5日)、「運動会PartⅡ」ということで、9月29日(土)の残りのプログラムをすべて実施することができました。今年度は、天候の関係でプログラム変更や2回に渡る開催となり、保護者・地域の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。 しかし、2回目の今日は平日にもかかわらず、大勢の皆様にご来場いただき、子供たちも張り切って頑張ることができました。誠にありがとうございました。
 なお、学校の出来事の「運動会PartⅠ」は、本日、追加更新しましたのでどうぞお楽しみください。本日のPartⅡは、また後日アップしていきます。

PTAわいわい祭り 
  〜盛り上げよう!!地域のきずなとみんなの笑顔〜

日時:11月3日(土)12:50~ 場所:西砂小校庭・体育館

西砂小吹奏楽部、立川七中吹奏楽部による演奏
西砂小学校長によるピアノの生演奏
毎年恒例の逃走中など
まだまだイベントが盛り沢山です。
模擬店もあります。
ぜひ、ご参加ください。お待ちしております。

徒歩または自転車でお越しください
 
新着情報
 RSS
日誌
学校の出来事 >> 記事詳細

2018/06/02

5年八ヶ岳自然教室 1日目

| by:校長
5月30日(水)7時半過ぎに学校を出発し、八ヶ岳自然教室がスタートしました。
滝沢牧場での酪農体験、夕食のほうとう作りと予定通りに実施できました。夜のキャンプファイヤーは、雨天のため翌日に延期することになりました。 
 
       学校での出発式  スローガンは「自然を大切にし、協力し合い、安全に楽しく生活しよう」です
 
     酪農体験 : 牛の乳しぼり                  牛の心音を聴いています
  
                          鳥を呼び寄せる、「バードコール」づくり
 
                             牛の餌やり
 
                      いよいよ宿舎での生活の始まり、開校式!
 
           ほうとう作り : 管理人の荒川さんの説明をよく聞いて始まりです
 
         どのグループも、家庭科での実習の成果を発揮して、上手に作れました。
13:54
Copyright(c) 2014 Municipal Nishisuna Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.