立 川 市 立   第 七 小 学 校
〒190-0022 東京都立川市錦町5丁目6-43
 電話:042-523-5348 FAX:042ー529-0860
 
 
カウント数185030

お知らせ

 学校便り「黄菊」12月号でお知らせし創立30周年時に作ったタイムカプセルについて反響がありました。
 皆で集い、30年前にタイムスリップしようという催しを開こうと手を挙げる方々はいませんか?


  11月17日(土)の創立六十周年記念式典・ 祝賀会を無事に終えることができました。
 これもひとえに、周年事業実行委員会、本校PTA、また、多くの地域の皆様のおかげと感謝しております。ありがとうございました。


 平成30年度、
      本校は創立六十周年を迎えました


         
  創立六十周年記念キャッチフレーズ決定!

  

  
 七小HP
  スマホでもホームページをご覧になれます。

 ←写真販売
 遠足などの写真はネット通販になりました。
 学校での見本展示や集金は行いません。
 写真はご自宅等へ直接郵送されます。 
     ↓
  専用ホームページへ
 またはタカハシ写真←ここをクリック
     ↓
 指定の動物の写真を選択      ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 指定のIDパスワードを入力 ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 ご希望の写真を選択、支払い方法・配送先を入力
     ↓
 ご指定された住所へ配送



 インフルエンザ、おたふく風邪、溶連菌感染症、等は
   出席停止になります。※欠席にはなりません。

     ↓
 治癒証明書(ここをクリック)を各ご家庭で印刷し記入
     ↓
 医療機関に提出し発行
     ↓
 登校日にお子さんに持たせ学校に提出

 
新着情報
 RSS
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2018/03/05

お別れ交流給食

| by:学年担当1

6年生を送る会があった同日、たてわり班によるお別れ交流給食がありました。ここでも、4、5年生が活躍しました。
5年生は、たてわり班メンバーの席を決めたり、交流給食の司会を務めたりしました。
寄せ書きも、時間をかけて準備してきました。


また、4年生も、給食の配膳をてきぱき手伝いました。


「いただきます」の後、6年生に、寄せ書きを渡しました。完成した寄せ書きを、在校生も見せてもらいました。5年生が頑張って仕上げてくれたものです。


6年生からの感想です。頑張ってくれた5年生を労う言葉や、1年間の楽しかった思い出などについて話がありました。


09:44
Copyright(c) 2014 Municipal Dainana Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.