立 川 市 立   第 七 小 学 校
〒190-0022 東京都立川市錦町5丁目6-43
 電話:042-523-5348 FAX:042ー529-0860
 
 
カウント数233813

お知らせ

 <児童の安全に関するお願い>
 学校では日頃から、安全な生活について指導していますが、
 全家庭でも下記のように、安全に関する再確認をよろしくお願いいたします。

 
児童の安全に関するお願い

  平成30年度、
    本校は創立六十周年を迎えました

  

  
 
インフルエンザ、おたふく風邪、溶連菌感染症、等は

   出席停止になります。※欠席にはなりません。
     ↓
 治癒証明書(ここをクリック)を各ご家庭で印刷し記入
     ↓
 医療機関に提出し発行 → 登校日にお子さんに持たせ学校に提出

 
新着情報
 RSS
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2019/01/08

3学期始業式

| by:学年担当1
平成30年度 3学期の始業式です。
はじめに校長先生といっしょに新年のあいさつをしました。
そして、学校目標について、改めて確認しました。
今年度は「考える子」が重点目標です。授業でも、遊ぶ時でも、自分からすすんで考えて行動できると良いです。


次に、新春クイズです。「紅白歌合戦では赤組と白組どっちが勝った?」や、「今年の干支は?」などの問題には、多くの児童が答えられていました。


また、今月は、展覧会があります。4~6年生は、子供ガイドを行います。
創立60周年記念式典では、おもてなしの心でお客様の誘導をしました。その経験を生かして頑張ってほしいです。そして、あいさつや、ガイドをする時には、ぜひ笑顔を意識できると良いです。


次に、児童代表の言葉です。1年生の代表2人が「先生とのあいさつだけでなく、友達とも元気にあいさつができるようにがんばります。」「名前や文の文字を丁寧に書きたいです。」と話しました。

校歌斉唱です。B☆Gバンドの演奏も、貫禄が出てきました。




元気な声で歌いました。


始業式の後、生活指導の先生から話がありました。
ポケットに手を入れている児童がまだまだいます。手先が冷たいと感じる人は、手袋をしましょう。
そして、相手の顔を見て、自分からあいさつをしましょう。

09:12
Copyright(c) 2014 Municipal Dainana Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.