立 川 市 立   第 七 小 学 校
〒190-0022 東京都立川市錦町5丁目6-43
 電話:042-523-5348 FAX:042ー529-0860
 
 
カウント数218493

お知らせ

3月25日(月)
第61回 創立六十周年記念 卒業式を終えました。
皆様のおかげで、21名の卒業生が羽ばたいていきました。
ありがとうございました。


創立30周年時のタイムカプセルを開けよう!

平成31年3月9日(土) 13:00~
十数名の方々が集まってくださり、タイムカプセルを開けました。当時の学年での寄せ書き等が入っており、30年前を懐かしく思い出しながら話に花が咲きました。ご協力、ありがとうございました。 
  

 

 平成30年度、
      本校は創立六十周年を迎えました


         
  創立六十周年記念キャッチフレーズ決定!

  

  
 七小HP
  スマホでもホームページをご覧になれます。

 ←写真販売
 遠足などの写真はネット通販になりました。
 学校での見本展示や集金は行いません。
 写真はご自宅等へ直接郵送されます。 
     ↓
  専用ホームページへ
 またはタカハシ写真←ここをクリック
     ↓
 指定の動物の写真を選択      ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 指定のIDパスワードを入力 ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 ご希望の写真を選択、支払い方法・配送先を入力
     ↓
 ご指定された住所へ配送



 インフルエンザ、おたふく風邪、溶連菌感染症、等は
   出席停止になります。※欠席にはなりません。

     ↓
 治癒証明書(ここをクリック)を各ご家庭で印刷し記入
     ↓
 医療機関に提出し発行
     ↓
 登校日にお子さんに持たせ学校に提出

 
新着情報
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2019/02/04

学校朝会

| by:学年担当1
2月最初の学校朝会です。
校長先生からは、科学センターの閉講式について話がありました。七小からも、参加している児童がいました。閉講式では、記念講演として小惑星探査機「はやぶさ」並びに「はやぶさ2」について話があったそうです。はやぶさが活躍している理由は、地球の生命誕生の謎を探るためだそうです。宇宙開発について、これまでは人間が宇宙に行くことを考えて進歩させてきましたが、これからは世界が協力し、世界平和のために宇宙の研究をさらに進めていくのだというメッセージを講師の的川泰宣先生からいただきました。


次に、頑張った児童の表彰がありました。
多摩モノレールの五行歌募集で、七小の児童が2名入賞しました。入賞した作品は、多摩モノレールの各駅構内に展示されます。(七小児童作品は玉川上水駅、2月いっぱい)


さらに、立川市の縄跳び大会 3年生の部で第3位に入賞した児童の表彰です。二重跳びを105回跳んだそうです!


日直の先生からは、2月の生活目標「外で元気よく遊ぼう」について話がありました。外で元気よく遊ぶと、いいことがたくさんあります。身体に冷たい外気を入れたり、太陽光をあびたり、運動して身体を動かしたりして、皆で健康を維持していきましょう。

08:45
Copyright(c) 2014 Municipal Dainana Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.