立 川 市 立   第 七 小 学 校
〒190-0022 東京都立川市錦町5丁目6-43
 電話:042-523-5348 FAX:042ー529-0860
 
 
カウント数166316

お知らせ

  
 平成30年度、
      本校は創立60周年を迎えました。

 
 子供たちも全学校行事への取り組みに向けて、
企画委員会で次のようにスローガンを決めました。
 「全力で楽しみ 記念の瞬間を 心に刻もう」

 まずは、創立60周年記念運動会を9月29日(土)に行います。

         
  創立60周年記念キャッチフレーズ決定!

  


  創立60周年記念運動会:9月29日(土)
  
  

  
 七小HP
  スマホでもホームページをご覧になれます。

 ←写真販売
 遠足などの写真はネット通販になりました。
 学校での見本展示や集金は行いません。
 写真はご自宅等へ直接郵送されます。 
     ↓
  専用ホームページへ
 またはタカハシ写真←ここをクリック
     ↓
 指定の動物の写真を選択      ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 指定のIDパスワードを入力 ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 ご希望の写真を選択、支払い方法・配送先を入力
     ↓
 ご指定された住所へ配送



 インフルエンザ、おたふく風邪、溶連菌感染症、等は
   出席停止になります。※欠席にはなりません。

     ↓
 治癒証明書(ここをクリック)を各ご家庭で印刷し記入
     ↓
 医療機関に提出し発行
     ↓
 登校日にお子さんに持たせ学校に提出

 
新着情報
 RSS
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2017/12/25

平成29年度 2学期終業式

| by:学年担当1
25日に2学期の終業式がありました。
校長先生からは、2学期の学校行事への取組で頑張ったことや、この冬休みの過ごし方について話がありました。 


児童代表の言葉は、4年生の2人でした。
2学期に頑張った読書や音楽係のことについて話しました。2人とも、3学期には、苦手なことでもチャレンジしていきたいと話していました。


校歌斉唱です。B☆Gバンドの伴奏で元気に歌いました。


企画委員会からは、七小の60周年記念のキャッチフレーズ募集について話がありました。平成30年度は七小の60周年の年です。そこで、新たにキャッチフレーズを考えることになりました。
企画委員の持っているフレーズは一例です。七小を一言で表すような、すてきなキャッチフレーズを考えてきてください。
冬休みの宿題で、家族の皆さんと考えても良いです。


終業式の後、生活指導の先生から冬休みの生活について話がありました。何度も話していることなので、油断している人もいるかもしれませんが、事故や事件はある日突然やって来るものです。いつも自分の身に起こりうることとして考えながら過ごしてほしいです。

09:15
Copyright(c) 2014 Municipal Dainana Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.