立 川 市 立   第 六 小 学 校
〒190-0021 東京都立川市羽衣町2丁目29-22
電話:042-523-5248 
FAX:042ー529-0859
 
 

アクセス数

788651
スクールメール未登録の方へのお願い
本校では、学校と保護者の迅速な情報共有のため、「スクールメール」を利用しています。すでに登録している保護者の皆様はそのまま使用ください。
未加入の保護者の皆様の皆様は、ご登録をお願いします。なお、登録方法が分からない方は、ご来校いただければお手伝いいたしますので、ご相談ください。
【未登録の方の登録方法】
①登録する端末から登録エントリー画面にアクセスし、空メールを送信する。
URLは【http://school-pass.jp/es06/entry】です。
②折り返しの「仮登録受付メール」に記載の「認証URL」から本登録画面をアクセスしメンバー情報を入力する。
 

学校からのお知らせ

   
政府より、新型コロナウィルス感染症「緊急事態宣言」が発出されています。新型コロナウィルスは、いつ、どこで感染してもおかしくない状況が続いています。噂話や根拠のない情報を流したり、たとえ根拠があったとしても感染者を特定したりすることは、人権侵害です。このような人権侵害は絶対に許されるものではありません。「もし、自分が感染してしまった立場だったら」 「もし、自分が医療従事者だったら」 「もし、自分が誹謗・中傷を受けたら」という視点を忘れることなく、大人達の会話をしていかなければなりません。  子どもの模範となる大人たちが、子どもの健全育成のために気をつけていく必要があります。  「ゆっくり休んでね」「治ったら、また、一緒に遊ぼうね」と声をかけられるような環境を作っていきましょう。

 

第六小学校へご来校される方へ

昨年から続いている新型コロナウィルスとの戦いも、変異株の出現により、更なる対策が求められています。本校へご来校される方に更なる感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。

該当事項がないことをご確認ください。
来校前の検温で、平熱より高い場合、もしくは以下の症状がある場合は、ご来校をご遠慮ください。
  ●味覚障害,嗅覚障害,頭痛,扁桃痛,咳,倦怠感 等
□2週間以内にPCR検査で「陽性」判定または、保健所から「濃厚接触者」の判定を受けていない
□同居されている方・同じ職場内等で新型コロナウィルス陽性者が発生していない
□2週間以内に海外渡航歴がない、渡航後隔離期間ではない

 

ご来校時、事務室前のサーモグラフィーカメラでの検温・手指消毒にご協力ください。

 

立川市立第六小学校

 
学校でのできごと >> 記事詳細

2021/04/25

緊急事態宣言が発令されました

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長

政府より、新型コロナウィルス感染症に対する「緊急事態宣言」が発令されました。

現在、感染が拡大している変異型ウィルスは、それまで感染が確認されてこなかった若い世代への感染例が多く確認されています。また、子どもへの感染も非常に心配されています。

医療崩壊を防ぐため・子どもと大人、地域の「安心・安全」を守るために、これから迎えるゴールデンウィーク中の人流を削減することが非常に重要です。

不要不急の外出は避けてください。

新型コロナウィルス感染拡大は、一人の力では防止することができません。

みんなで、力を合わせ、協力しながら、一緒に乗り越えていきましょう。


12:00
Copyright(c) 2014 Municipal Dairoku Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.