立 川 市 立   第 六 小 学 校
〒190-0021 東京都立川市羽衣町2丁目29-22
電話:042-523-5248 
FAX:042ー529-0859
 
 

新着情報

アクセス数

1134644
スクールメール未登録の方へのお願い
本校では、学校と保護者の迅速な情報共有のため、「スクールメール」を利用しています。すでに登録している保護者の皆様はそのまま使用ください。
未加入の保護者の皆様の皆様は、ご登録をお願いします。なお、登録方法が分からない方は、ご来校いただければお手伝いいたしますので、ご相談ください。
【未登録の方の登録方法】
①登録する端末から登録エントリー画面にアクセスし、空メールを送信する。
URLは【http://school-pass.jp/es06/entry】です。
②折り返しの「仮登録受付メール」に記載の「認証URL」から本登録画面をアクセスしメンバー情報を入力する。
 

学校からのお知らせ


変異型ウィルスの影響もあり、新型コロナウィルスは、いつ、どこで感染してもおかしくない状況が続いています。噂話や根拠のない情報を流したり、たとえ根拠があったとしても感染者を特定したりすることは、人権侵害です。このような人権侵害は絶対に許されるものではありません。「もし、自分が感染してしまった立場だったら」 「もし、自分が医療従事者だったら」 「もし、自分が誹謗・中傷を受けたら」という視点を忘れることなく、大人達の会話をしていかなければなりません。  子どもの模範となる大人たちが、子どもの健全育成のために気をつけていく必要があります。  「ゆっくり休んでね」「治ったら、また、一緒に遊ぼうね」と声をかけられるような環境を作っていきましょう。  東京都をはじめ、各地で感染者数が急増しています。外出時のマスク着用や、感染のリスクが急激に高まる「三密」を避けること、アルコール等による手指消毒や手洗いなど、基本的な感染対策を更に徹底していきましょう。  「みんなで一緒に」協力してこの危機を乗り越えていきましょう。

 
学校でのできごと >> 記事詳細

2022/01/15

今日の子どもたち

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当
今日は、土曜授業日です。

2時間目には、4年生を対象に、落語キャラバンが行いました。
落語家の立川笑えもんさんにお越しいただき、落語を聞かせていただきました。
生の落語を聞くのは初めての経験だった児童が多く、噺に引き込まれて、たくさん笑っていました。

 

4時間目には、2年生を対象にダンスキャラバンが行いました。
2名のダンサーの先生に教えていただきながら、全員でダンスをしました。
普段やらない動きも多かったですが、みんなすぐに踊れるようになっていました。
その後の質問コーナーでは、
「どうしてダンサーになろうと思ったんですか?」
「ダンスがどうしてそんなにうまくなったんですか?」
などたくさんの質問が出ていまいした。

 
12:25
Copyright(c) 2014 Municipal Dairoku Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.