立 川 市 立   第 六 小 学 校
〒190-0021 東京都立川市羽衣町2丁目29-22
電話:042-523-5248 
FAX:042ー529-0859
 
 
 
 

創立70周年記念式典まで

令和2年11月14日(土)
  『
 
訪問者数599509
スクールメール未登録の方へのお願い
本校では、学校と保護者の迅速な情報共有のため、「スクールメール」を利用しています。すでに登録している保護者の皆様はそのまま使用ください。
未加入の保護者の皆様の皆様は、ご登録をお願いします。なお、登録方法が分からない方は、ご来校いただければお手伝いいたしますので、ご相談ください。
【未登録の方の登録方法】
①登録する端末から登録エントリー画面にアクセスし、空メールを送信する。
URLは【http://school-pass.jp/es06/entry】です。
②折り返しの「仮登録受付メール」に記載の「認証URL」から本登録画面をアクセスしメンバー情報を入力する。
 

新型コロナウイルス関係リンク

お知らせ

○みんなで創り上げた運動会、ご協力ありがとうございました。【10月11日(日)】
 児童、保護者、地域、教職員、みんなで創る運動会を実感した70周年記念運動会でした。
  これまで練習してきた成果を一番いい形で発揮させてやりたい。卒業生、地域のサッカークラブの方々を含め、多くの皆様が、同じ思いで早朝から集まってくださり、運動会の幕が開きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 キラキラと輝く素敵な姿をたくさん見せてくれた子どもたち。六小にかかわる大勢の人が、皆さん一人一人を応援しています。これからも羽衣っ子たちをどうぞよろしくお願いします。(校長 小林 邦子)

 
5・6年生がフラッグで作った「70」の数字    六小ソーランによる70周年演舞楽曲「紫希の風」


 

創立70周年スローガン・キャラクター

○創立70周年のスローガンとキャラクターについて【7月30日(木)】
創立70周年の「スローガン」と「キャラクター」が児童の話し合い及び投票で決定しました。

【創立70周年スローガン】


【創立70周年キャラクター】


11月の記念式典に向けて、実行委員会を中心に取り組んでいきます。
 

お知らせ

○台風等気象災害時の学校の対応について【9月23日(水)】
台風等の気象災害が予想される場合の対応について、お知らせします。
1 登校について
  午前7時の時点で、立川市または多摩北部に「大雨、洪水、暴風、暴風雪、大雪のいずれかの警報」または特別警報が発表されている場合は、臨時休業とします。
  〇〇注意報などの発令時は原則、通常どおりの登校となります。
2 下校について
  下校時に大雨、洪水、暴風のいずれかの警報または特別警報が発表もしくは予想される場合は、下校時刻を繰り上げる、または繰り下げる場合や、集団下校、保護者引き取りとする場合があります。
※立川市教育委員会より対応の指示があった場合はそれを優先し、学校ホームページ、メール等でお知らせします。
※詳細は下記のPDFファイルをご確認ください。
【改訂版六小】台風等気象災害時の学校の対応について(通知).pdf
 

お知らせ

○健康記録表及び歯みがき指導について【10月18日更新】
1 健康記録表について

 「9月の健康記録表」につきましては、学校からの返却後、10月末までを目途に保管をお願いします。
2 給食開始後の歯みがき指導について

 新型コロナウイルスの感染拡大を抑止するため、当面の間、歯みがきは行いませんので、歯ブラシ等を持参する必要はありません。

 
新着情報
 RSS
10
学校のできごと >> 記事詳細

2020/10/18

地域のデイキャンプ10月18日(日)

| by:副校長
今日は晴れ間が見えて
お天気となりました。

校庭では
「令和2年度羽子連・錦子連合同年少リーダー研修デイキャンプ」
が行われています。

学校の子どもたちだけでなく
地域・保護者の方々、市議会議員の方々など
多くの方がいらっしゃっています。


開会式

選手宣誓

ミニ運動会

この後、「町探検」や「キャンプファイヤー」などを
地域・保護者のみなさまと
ジュニアリーダーのみなさんが中心になって
子どもたちのために企画してくれているようです。
ありがとうございます。

怪我のないように一日過ごしてください。
10:14
Copyright(c) 2014 Municipal Dairoku Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.