立 川 市 立   第 五 小 学 校
〒190-0011 東京都立川市高松町1-12-25
 
 

体罰防止に向けて

体罰根絶に向けた研修で、教員が相談しながら、STOP体罰の宣言を作成しました。
 

校舎の大規模改修に伴い
取り外しが困難な卒業制作等は写真にて保存いたしました。
昭和55年度卒業制作.pdf
昭和57年度卒業制作.pdf
昭和60年度卒業制作.pdf
昭和61年度卒業制作.pdf
 
 
カウント数1406946
いつも閲覧ありがとうございます。

こだま学級カレンダー

こだま学級では毎年、図工の時間にカレンダーを作っています。令和3年度のカレンダーを掲示します。








 
 

二中学区リンク

※4校が連携した教育を
 進めています。

立川第二中学校HP
第二小学校HP
南砂小学校HP

 

お知らせ

11月29日(火)より、校舎増築のための大きな工事において、鉄骨建方が12月中旬まで続きます。大きな音が出たり、大型車が通行したりして迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
ご理解・ご協力をよろしくお願いします。


〇小・中学校における電話応対の音声案内

学校への電話連絡は、以下の電話応対時間にお願いします。
(1)授業日    7時45分~18時00分

(2)長期休業期間 8時15分~16時45分

 ※土・日・祝日・振替休業日・学校閉庁日は音声案内となります。

○学習支援コンテンツ

文部科学省「子供の応援学びサイト」
東京ベーシック・ドリル(問題・答え)


○新型コロナウイルス情報提供
文部科学省ホームページ

 
日誌2022
日誌2020 >> 記事詳細

2022/09/14

日光移動教室3日目

| by:校長
 9月13日(火)日光移動教室3日目の様子です。
 3日目の朝の会も、宿舎前で行いました。運動会で行ったソーラン節。移動教室でも踊って一日のスタートです。朝食は洋食。美味しくいただきました。閉校式では、3日間お世話になった宿舎の方に、しっかりと感謝の気持ちを表すことができました。東照宮やさきたま古墳では、日本の歴史について、行動班で協力しながら学ぶことができました。学校に着くと、多くの保護者の方々がお迎えしてくれました。帰校式では、3日間の学びを、代表児童が素晴らしい発表をしてくれました。
 ご協力いただいた、保護者の皆様、関係の皆様、本当にありがとうございました。

3日目 朝の会 ソーラン節を踊りました。

朝食の様子です いただきます

閉校式 お世話になった宿舎の方々に、感謝の気持ちをお伝えしました。

東照宮の見学 陽明門は素晴らしいです。

班で協力して見学を進めました

昔の人の知恵や工夫、技術の高さに感激です。

帰校式 3日間の学びを発表しました。多くの保護者の方々のお迎え、ありがとうございました。
13:44
Copyright(c) 2014 Municipal Daigo Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.