立 川 市 立  第 四 小 学 校
Tachikawa Daiyon Elementary School
〒190-0013 東京都立川市富士見町4-4-1 
電話:042-523-5228 FAX:042-529-0852
 
訪問者数510199

お知らせ


〇12歳以上の方へのワクチン接種の情報について
 立川市役所のホームページ内「新型コロナウイルスワクチン接種スケジュールについて」で、12歳以上の方へのワクチン接種に関する情報が提供されています。7/26から予約を受け付けているとのことです。2回目の接種は、1回目の接種後、3週間の間隔をあける必要がありますのでご留意ください。
体質・体調等の理由でワクチン接種ができない方、ワクチン接種を希望されない方等がいらっしゃいます。本校でも、ワクチン接種をしていない方への差別等がないように取り組んでまいります。

〇新しい学校給食共同調理場に対するご意見等について

 令和3年3月に市教育委員会が周知用パンフレット「給食 新共同調理場ってどんなところ?」の配布に合わせて募集した「新しい学校給食共同調理場に対するご意見等」について、市ホームページに募集結果と市の考え方が公表されました。
市のホームページへのリンク(新学校給食共同調理場整備に対する小学校単独調理校保護者からの意見と市の考え方)

〇「学校生活のコロナ対策」動画(東京都)の掲載
→「部活動編」と「放課後・休日編」があるとのことです。
放課後・休日編をリンクしますので、ご覧ください。YouTube動画です。

○新型コロナウィルスに関する情報提供
文部科学省「新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について」

〇小・中学校における電話応対の音声案内を開始します(夜間及び土日・祝日等)
 立川市教育委員会では、長時間勤務となっている教員の負担を軽減し、授業準備等に集中できる体制を整備して教育の質を高めるために、授業日の夜間及び土曜・日曜日、祝日等において電話応対における音声案内を開始します。

 開始日は令和3年2月1日(月曜日)の放課後からです。学校への電話連絡につきましては、以下の電話応対時間にご連絡いただきますようお願いいたします。
<小学校>

(1)授業日(平日以外に学校公開や行事等を行う日を含みます)
  • 7時45分~18時00分

(2)長期休業期間(例:夏休み)

  • 8時15分~16時45分

 上記の時間以外の日(例:土・日・祝日・振替休業日・学校閉庁日)は音声案内となりますので、電話応対時間に改めておかけ直しいただきますようお願いいたします。

 
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2021/08/30

中規模改修工事も仕上げ段階です

| by:副校長
 1学期から続いてきた中規模改修工事が仕上げの段階です。

 2学期が始まって児童の皆さんが「変化」を実感するのが、靴箱の変更かもしれません。個人に割り当てられていた場所も変わります。


 西側の昇降口には、スロープが付きました。


 校舎と体育館の間の通路にあった段差も解消されました。
 校舎のバリアフリー化が進みました。


 校舎西側・体育館のトイレが改修され「だれでもトイレ」が設置されました。


 体育館の床も磨いてもらい、ラインも入れ直していただきました。


 この先の四小の児童が使っていくものです。
 みんなで大切に使っていきましょう!
17:22
Copyright(c) 2014 Municipal Daiyon Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.