立 川 市 立  第 四 小 学 校
Tachikawa Daiyon Elementary School
〒190-0013 東京都立川市富士見町4-4-1 
電話:042-523-5228 FAX:042-529-0852
 
訪問者数450689

お知らせ

〇今年度の運動会は2日間開催といたします。
 5/21金(児童のみでの開催)、5/22土(保護者参観日)

→雨天等による順延については、各ご家庭に5/14付でお便りを配布しています。
→開催が危ぶまれる天候の場合は、スクールメールや本ホームページでお知らせいたします。

○新型コロナウィルスに関する情報提供
文部科学省「新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について」

〇小・中学校における電話応対の音声案内を開始します(夜間及び土日・祝日等)
 立川市教育委員会では、長時間勤務となっている教員の負担を軽減し、授業準備等に集中できる体制を整備して教育の質を高めるために、授業日の夜間及び土曜・日曜日、祝日等において電話応対における音声案内を開始します。

 開始日は令和3年2月1日(月曜日)の放課後からです。学校への電話連絡につきましては、以下の電話応対時間にご連絡いただきますようお願いいたします。
<小学校>

(1)授業日(平日以外に学校公開や行事等を行う日を含みます)
  • 7時45分~18時00分

(2)長期休業期間(例:夏休み)

  • 8時15分~16時45分

 上記の時間以外の日(例:土・日・祝日・振替休業日・学校閉庁日)は音声案内となりますので、電話応対時間に改めておかけ直しいただきますようお願いいたします。

 
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2021/04/16

元気に学校生活を送っています。

| by:HP担当

 新学期がスタートしてから十日が過ぎようとしています。6年生は朝のあいさつ運動や校庭での分散整列の補助、教室で一年生の出迎えなど、最高学年としての自覚と行動が見られ、とても頼もしいです。入学式の前日には、各教室の机や椅子の移動、入学式準備などをテンポよく進めてくれました。他学年も、新しい仲間と新しい教室での活動に元気に取り組んでいます。そして、今日。一年生の給食もスタートしました。とても楽しみにしていたのでしょう。前日に下校する際には「明日から給食だよ。楽しみだな~。」と話しかけてくれる子もいました。そして迎えた当日。一つ一つ流れを確認しながら上手に準備ができました。おいしそうに食べる子供たちの姿に、こちらも笑顔になりました。金曜日は校庭で一年生を迎える会を行いました。初めて全学年が一堂に会しました。新たなスタートを切った気持ちです。

 この他にも積極的に挨拶をしてくれたり、話しかけたりしてくれる子供たちも多く、うれしく思います。今週は土曜日まで授業があります。一日一日を楽しく過ごしてほしいと思います。

 


18:43
Copyright(c) 2014 Municipal Daiyon Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.