立 川 市 立  第 四 小 学 校
Tachikawa Daiyon Elementary School
〒190-0013 東京都立川市富士見町4-4-1 
電話:042-523-5228~ 9 FAX:042-529-0852
 
訪問者数415500

お知らせ

○緊急事態宣言が発令されました

自分ができること確実に行い、感染予防・防止に努めましょう
 ◇手洗いをしましょう
 ◇マスクを着用しましょう
 ◇体調が悪い時には、無理をしないで休養しましょう

○新型コロナウィルスに関する情報提供
文部科学省「新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について」

〇小・中学校における電話応対の音声案内を開始します(夜間及び土日・祝日等)
 立川市教育委員会では、長時間勤務となっている教員の負担を軽減し、授業準備等に集中できる体制を整備して教育の質を高めるために、授業日の夜間及び土曜・日曜日、祝日等において電話応対における音声案内を開始します。

 開始日は令和3年2月1日(月曜日)の放課後からです。学校への電話連絡につきましては、以下の電話応対時間にご連絡いただきますようお願いいたします。
<小学校>

(1)授業日(平日以外に学校公開や行事等を行う日を含みます)
  • 7時45分~18時00分(令和2年度の土曜授業日は12時00分までとなります)

(2)長期休業期間(例:夏休み)

  • 8時15分~16時45分

 上記の時間以外の日(例:土・日・祝日・振替休業日・学校閉庁日)は音声案内となりますので、電話応対時間に改めておかけ直しいただきますようお願いいたします。

 
新着情報
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2020/12/24

体力つくりの取組です

| by:副校長

 12月は体力つくりの取組として、休み時間に短縄跳びや大縄跳びに挑戦しました。今週の休み時間は縄跳び検定も行っています。練習の成果を検定員の前で披露しています。検定員はゼッケンを付けた運動委員の子供たちです。

 もうすぐ冬休みです。体力づくりの一貫として、ご家庭でも縄跳びに取り組んでみてはいかがでしょうか。安全に留意して、元気に毎日を過ごしてほしいと思います。






追伸:
 本日の中休みの後、悔しそうに教室に戻る2年生と話しました。
 どうやら「あやとび」に苦戦中のようです。
 「もう一生できない!!」とうなだれていましたが、きっと大丈夫。
 経験値が命の縄跳びです。冬休み中にたくさん練習すれば、近いうちにできるようになるはずです。
11:45
Copyright(c) 2014 Municipal Daiyon Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.