kousyou         立 川 市 立  第 三 小 学 校
平成30・31・令和2年度
教育力向上推進モデル校 体力向上推進校
オリンピック・パラリンピック教育推進校
〒190-0022 東京都立川市錦町3丁目4-1
電話:042-523-4448 FAX:042-529-0850

 
訪問者数1535383

新型コロナウイルスに伴うお知らせ

お知らせ


本年度も立川市立第三小学校をよろしくお願いします。


【国から配布のマスクについて】
 昨日子供たちに2枚目のマスクを配りました。1枚目同様、緊急用(忘れた場合、マスクのゴムが切れた場合等)としてランドセルの中に入れておくように指示しました。


【お知らせ】

お子さんが37.5℃以上の発熱の場合は、すぐに保護者のお迎えの上帰宅となります。ご理解とご協力をお願いします。


【お子様の相談について】

 お子様が不安や悩みを抱えたときは、学校へご連絡ください。電話で相談を受け付けております。

臨時休業中、月曜日から金曜日の9時から12時と13時から16時までの間にご連絡ください。


【お子様に声をかけてください】

 「子供たちが長時間、道路や公園で遊んでいる。感染が心配。」というご指摘が市教委に寄せられています。各ご家庭でお子様にお声かけください。


○教科書を捨てないでください!!

 臨時休校に伴い、H31年度に使用した教科書を今年度に使うことがあります。担任の先生から許可が出るまでは、教科書を捨てないようお願いします。


153万アクセス達成(7月9日)













 
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2020/04/06

校長日誌 錦町の空から NO1251 (2020.4.6)

| by:校長
校長日誌 錦町の空から NO1251 (2020.4.6)

 137万アクセス達成

 とうとうこの日がやってきました。新学年がこんなに遠いとは!子供たちにとっても、首を長くして待った1か月だったと思います。(もちろん、この1か月以上の間子供たちを支えてくださった保護者の皆様も本当に大変だったと思います。)
 今日の始業式は、初めて校庭で式を行った後、教室へ行きます。始業式で式後教室へ行くというのは初めてではないでしょうか?
 教室で国語や算数の教科書、ドリル、そして学校だよりなどたくさんの文書を渡します。もちろん、子供たちに新年度の学級経営の方針、抱負なども語ります。
 その後は入学式。短時間で終えなくてはいけないので、私も話を短くします。教員の紹介も副校長と担任と養護教諭のみ。
 
 ところで、あっという間に137万アクセスを達成しました。おめでたいのですが、明日からまた休校。めでたさも半分です。次の登校は来週の月曜日13日です。(※現時点での予定です。緊急事態宣言が発令されたり、ロックダウンされたりしたら、登校日も変更されるかもしれません。)
04:59 | 校長日誌
Copyright(c) 2014 Municipal Daisan Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.