kousyou         立 川 市 立  第 三 小 学 校
平成30・31・令和2年度
教育力向上推進モデル校 体力向上推進校
オリンピック・パラリンピック教育推進校
〒190-0022 東京都立川市錦町3丁目4-1
電話:042-523-4448 FAX:042-529-0850

 
訪問者数1575852

新型コロナウイルスに伴うお知らせ

お知らせ


本年度も立川市立第三小学校をよろしくお願いします。

【お知らせ】
 東京都教育委員会からお知らせがありました。
 4連休で気をつけてほしいこととしてのお知らせですが、8月からの夏休みも趣旨は同じです。

◎休日における感染症予防策の徹底   
・3密を回避してください、正しい手洗い(丁寧な手洗い)の声かけをお願いします、咳エチケットをご指導ください 
・学校からお子さんに渡してある、健康観察カードに基づき、毎朝検温、健康観察をお願いします 
都内の感染状況を踏まえ、繁華街等、不要不急の外出を
できる限り
お控えください。
必要により外出する場合にも
3密の回避など、感染症予防策をお願いします。

◎さんさんクラブについて:
さんさんクラブを2学期から(10月から)再開します。
その前にさんさんクラブの説明会(入会希望の方対象)を9月12日(土)の14時から行います。

【国から配布のマスクについて】
 子供たちに2枚目のマスクを配りました。1枚目同様、緊急用(忘れた場合、マスクのゴムが切れた場合等)としてランドセルの中に入れておくように指示しました。
※マスク忘れで上記のマスクをつける子供たちが毎日います。2枚とも使い果たしている子供もいますので、ランドセルへのマスク補給をお願いします。


【お知らせ】

お子さんが37.5℃以上の発熱の場合は、すぐに保護者のお迎えの上帰宅となります。ご理解とご協力をお願いします。


【お子様の相談について】

 お子様が不安や悩みを抱えたときは、学校へご連絡ください。電話で相談を受け付けております。

臨時休業中、月曜日から金曜日の9時から12時と13時から16時までの間にご連絡ください。


【お子様に声をかけてください】

 「子供たちが長時間、道路や公園で遊んでいる。感染が心配。」というご指摘が市教委に寄せられています。各ご家庭でお子様にお声かけください。


○教科書を捨てないでください!!

 臨時休校に伴い、H31年度に使用した教科書を今年度に使うことがあります。担任の先生から許可が出るまでは、教科書を捨てないようお願いします。


157万アクセス達成(8月7日)























 

新着情報

 
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2020/07/10

校長日誌 錦町の空から NO1375 (2020.7.10)

| by:校長
校長日誌 錦町の空から NO1375 (2020.7.10)

 今日の給食

 東京都の感染差数が200名を越えました。これまでの最大値の224名。
 この先感染が広がったら、休校の可能性も考えていかなくてはいけなくなってきた気がします。ただ、感染したのが子供であろうと、保護者であろうと、教職員であろうと、しっかり人権、個人情報を守っていかなくてはいけません。
 さて、今日の給食です。


 今日の給食メニュー:
チキンライス、ニギスの唐揚げ、ポテトポタージュスープ、牛乳

 美味しゅうございました。

※ニギスの唐揚げ:ニギスは、キスに煮た白身の魚です


13:19 | 校長日誌
Copyright(c) 2014 Municipal Daisan Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.