kousyou立 川 市 立  第 三 小 学 校
平成30・31・32年度
教育力向上推進モデル校 体力向上推進校

オリンピック・パラリンピック教育推進校
〒190-0022 東京都立川市錦町3丁目4-1
電話:042-523-4448 FAX:042-529-0850
 
カウント数545971
お知らせ

  
 立川市立第三小学校教育目標  
  よく考え実行する子」 

   「思いやりのある子」

  ◎「健康でたくましい子」(本年度の重点目標)
★お知らせ★
校遠足は大成功で終了しました。予定通り実施できました。

保護者の皆様やシルバーの皆様の交差点の安全見守りのおかげで安全に往復できました。
ありがとうございました。
10月1日(月)に総合防災訓練が行われました。


いったん校庭に避難した後、延焼した校舎から第三公園まで避難しました。

持久走が始まりました。体力をつけよう!!

54万アクセス達成!!
 (11月10日)

引き続き、ご愛読ください。


体罰根絶に向けた研修で、STOP体罰の宣言を
作成しました。
“ちょっと待て!!子どもの話は聞いたかな?”
子ども・保護者・地域から、信頼される学校を
これからも目指し、ここに宣言します。
 
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2018/06/20

てるてる坊主

| by:副校長

6年生の社会科の授業。自分の考えをノートに丁寧に
書いています。丁寧に書くことで、整理されていくの
がよくわかります。どの子も丁寧でしたよ!

日光の思い出を詠んだ俳句が貼ってありました。
傑作ぞろいです。この一句はあったかい。
てるてる坊主は、梅雨に関係あるから夏の季語
ですね。

考えをもとに、頼朝の政治について話し合ってます。
よく話し合ってました。この後、教科書で確かめま
した。

今日はかなり降りましたね。ミニトマトの成長を見守る
子どもたちです。赤くなっている実が増えてます。

明日は、1・2年生は、多摩動物公園へリベンジ。
5年生は、富良野自然塾で昭和記念公園です。
先生方は、各社の天気予報を見比べて、一番いい予想の
会社の天気予報を信じていましたよ。

そうそう、6年生が今度は逆に、1年生にてるてる
坊主を渡しに行ったとか。いい話です。
ぜひ明日晴れさせて。曇りでもいいですよ。おねがい!
21:18
Copyright(c) 2014 Municipal Daisan Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.