kousyou立 川 市 立  第 三 小 学 校
平成30・31・32年度
教育力向上推進モデル校 体力向上推進校

オリンピック・パラリンピック教育推進校
〒190-0022 東京都立川市錦町3丁目4-1
電話:042-523-4448 FAX:042-529-0850
 
カウント数513853
お知らせ
★お知らせ★

全校遠足は大成功で終了しました。予定通り実施できました。

保護者の皆様やシルバーの皆様の交差点の安全見守りのおかげで安全に往復できました。
ありがとうございました。

10月1日(月)に総合防災訓練が行われました。


いったん校庭に避難した後、延焼した校舎から第三公園まで避難しました。

持久走が始まりました。体力をつけよう!!

50万アクセス達成!!(10月19日)
引き続き、ご愛読ください。


体罰根絶に向けた研修で、STOP体罰の宣言を
作成しました。
“ちょっと待て!!子どもの話は聞いたかな?”
子ども・保護者・地域から、信頼される学校を
これからも目指し、ここに宣言します。
 

新着情報

 
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2018/06/12

日光に負けずに、子どもたち大活躍!

| by:副校長

1年生は、6年生を見送ったあと、あさがおの間引きです。
とはいえ、抜いた朝顔は、大事に家に持って帰って植えなおす
とのこと。そうです、命は大切にしなくてはいけません。

この迫力のゲストティーチャーは、5年生の富良野自然塾。
環境についてまず座学で学びました。来週昭和記念公園で
実地で体験学習をします。そのことが、秋の八ヶ岳自然教
室につながります。
富良野と聞いて、「北の国から」を思い浮かべた方、大正解です!
この塾は脚本家、倉本聰さんが立ち上げたものです。

それがこの夏、錦町であったことだ。ラーラーラ、ララララー♪

今日の給食です。パンが少し緑っぽいのはあの「あしたば」
が入っているからです。今日は給食試食会が1年PTA
の方で行われました。おいしかったですね!

1年生の担任が研修で出張のため、補教です。掃除をしっかり
やっていました。少し違う指示を出すと、「副校長先生違うよ!」
と言います。そこで、まかせたら、見事な連携プレーです。
19:01
Copyright(c) 2014 Municipal Daisan Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.