立 川 市 立   第 一 小 学 校
〒190-0023 東京都立川市柴崎町2丁目20-3
 電話:042-523-4428 FAX:042ー529-0840
 
 
訪問者数782986
お知らせ

【重点教育目標(10月)の取組を更新しました】
 10月の重点教育目標は、知・徳・体の「体」となっており、体力向上を目指して学年ごとに取り組みました。上部の『トップページ』タブの下にある『重点教育目標の取組』からご覧いただけます。

令和3年11月15日

【令和3年度 授業改善推進プランを更新しました。】
 上部のタブにある『第一小の教育』内、
令和3年度 授業改善推進プランからご覧いただけます。
                             令和3年11月24日
【走り方教室の動画が配信されました 
 リーフラス株式会社の動画サイトにて、本校で9月13日に実施した走り方教室の内容が公開されました。簡単な練習方法などが紹介されていますので、ぜひご覧ください。
 リーフラス スポーツラボ
※こちらをクリックするとYoutubeにとびます。


【感染症対策チェックリスト】 

 東京都教育委員会が作成した「新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト」も併せて配布しました。必要に応じて各ご家庭で活用ください。引き続き、体調管理と検温・健康カードへの記入をよろしくお願いいたします。


 
日誌
令和3年度日誌 >> 記事詳細

2020/11/20

chrome book導入授業

| by:HP担当
本日、GIGAスクール構想で新たに導入されることになったchrome bookの導入授業を4年1組、5年3組、6年2組で行いました。




GIGAスクール構想とは何かを知ったり、実際に児童がchrome bookを操作し、アカウントの情報の入力や、ビデオ会議アプリ「meet」の使い方について学習したりしました。

今後chrome bookを活用した授業を行い、GIGAスクール構想が目指す「個別に最適化された効果的な学びや支援」ができるようにしていきます。
17:38
新着情報
 RSS
給食コーナー
給食ブログ(平成29年度~)
12345
2021/12/01new

今日の給食

| by:HP担当



 牛乳
 チャプチェ丼
 いろどりサラダ
 わかめスープ

 『チャプチェ』は韓国の料理です。春雨の入った野菜と肉の炒め物です。配膳室に給食の見本を見に来た子たちが、「ちょー!おいしそう!」と喜んでくれました。
 2年生のクラスでは、サラダが人気でした。「今日の給食で一番サラダがおいしかったよ~!」と教えてくれる子もいました。サラダに使用した大根・小松菜・人参は立川産の野菜です。今日の朝、農家さんが給食室に届けてくれました。新鮮な旬の野菜はおいしくて栄養価も高いのでおすすめです。ほかにも立川産の長ねぎをチャプチェ・わかめスープに使用しました。この時期、立川市ではたくさんの種類の野菜が収穫できるので、給食に使うことができます。立川産の旬の野菜を食べて、元気に過ごしてほしいです。 
 
    
14:55
12345
Copyright(c) 2014 Municipal Daiichi Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.