立 川 市 立   第 一 小 学 校
〒190-0023 東京都立川市柴崎町2丁目20-3
 電話:042-523-4428 FAX:042ー529-0840
 
 
訪問者数481087
お知らせ
絵文字:NEW6年学年便り夏休み号.pdf

7月6日付のお知らせ(確認テスト用).pdf

通常登校(6月15日~)後の感染症対策について.pdf(6月12日)


※臨時休業に関するお知らせは「臨時休業関係」に移動しました。
 
日誌
令和2年度日誌 >> 記事詳細

2020/04/15

教科書配布・臨時休業中の過ごし方(4月15日)

| by:HP管理者

【教科書配布について】

教科書の受け渡しがほぼ完了しました。

ご協力いただき、ありがとうございました。

なお、まだ教科書の受け渡しができていないご家庭につきましては、個別に担任から連絡をさせていただきます。

 

【臨時休業中の過ごし方について】

改めてご確認をお願いいたします。

・原則、不要不急の外出を行わず、自宅等で過ごすようにしてください。

・食生活を含む生活リズムを確立させ、引き続き手洗いうがい等の感染リスクへの対策を続けるようにしてください。

・感染対策とともに、やむを得ず外出する場合は、交通マナー等を含め、安全に十分配慮してください。


13:17
新着情報
給食コーナー
平成29~令和元年度給食ブログ
12345
2020/07/31new

野菜パクパクレター⑧

| by:HP担当
 今日は『野菜パクパクレター⑧』を配付しました。

【今日で1学期の給食は終わりです。皆さんが「おいしいよ!」といって食べてくれてうれしかったです。今日まで野菜パクパクレターで野菜のことを7回お伝えしてきました。野菜を食べるためには野菜の洗い方・切り方・ゆで方・炒め方などほかにも知っていると役に立つことがまだまだたくさんあります。これからも少しずつお伝えしていきます。学校では5年生になると家庭科の授業で勉強するので、楽しみにしていてください。夏休みに時間があったら野菜の料理の仕方をおうちの人に教えてもらうのもいいですね。5・6年生は家庭科の教科書を使って自分で調べることもできますよ。興味のある人は、やってみましょう。
 「野菜パクパクカレンダーに挑戦しています!」という人は、8月21日まで楽しく色塗りを続けてくださいね。野菜パクパクカレンダーは全部に色が塗れなくても大丈夫です。裏に感想などを書くところがあります。そこにやってみた感想や食べられるようになった野菜、食べられるようになった野菜の料理なども書いてもらえたらうれしいです。そして2学期のはじめに担任の先生に提出してくださいね。それでは皆さん元気で楽しい夏休みになりますように!】

 野菜の名前や料理の仕方など、お子さんが興味を持っているようでしたら、お時間のある時に少しずつ教えていただけたらうれしいです。「野菜パクパクカレンダー塗ってるよ!」と今日も何人かの子に声をかけてもらいました。お忙しい中ご協力いただいている保護者の皆さま、本当にありがとうございます。無理せず、楽しみながら取り組んでいただけましたらありがたいです。例年よりも短い夏休みの期間ですが、どうぞ良い夏休みをお過ごしください。
15:18
12345
Copyright(c) 2014 Municipal Daiichi Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.