立 川 市 立   第 一 小 学 校
〒190-0023 東京都立川市柴崎町2丁目20-3
 電話:042-523-4428 FAX:042ー529-0840
 
 
訪問者数536296
お知らせ
絵文字:NEW4年生以上の児童の皆さんへ

お家からクロームブックで学校ホームページを見られていますか?
この文章が見られるということは大丈夫そうですね!
月曜日にまた安全にクロームブックを持ってきてくださいね。
(11月27日)
 
日誌
令和2年度日誌 >> 記事詳細

2020/04/22

電話連絡について

| by:HP担当

臨時休業中のお子様の様子はいかがでしょうか。

各担任からの電話連絡により、子供たちの心身の健康状態及び学習状況等についてお伺いさせていただきます。

 

・22日(水)~28日(火)の平日、午前8時30分~午後4時30分までの間に、電話をします。なお、つながらなかった場合のご家庭からの折り返しの電話は必要ございません。改めて担任より連絡をさせていただきます。

 

・原則、担任が児童本人と直接会話をさせていただきます。

 

・今回は兄弟姉妹関係がある場合も、各担任よりそれぞれ電話をさせていただきます。なお、教員の在宅勤務等により、同日に電話ができないことがあります。

 

・非通知設定により電話をさせていただく場合もあります。

 

・学童に通所している児童は、担任が直接学童に行き、状況を把握させていただく場合があります。

 

急な連絡となりますが、ご協力をお願いいたします。

 


12:59
新着情報
 RSS
給食コーナー
平成29~令和元年度給食ブログ
12345
2020/11/26new

今日の給食

| by:HP担当


 牛乳
 もやしごはん
 にぎすの米粉揚げ
 けんちん汁

 「もやしごはん、思ってたのとちがった~!」と配膳室に給食の見本を見に来た6年生が何人か話してくれました。一人目「ご飯の上にまっしろいもやしがどっさりのっているのかと思った。」二人目「もやしがご飯のかわりになって、そこに具が入っているのかと思った。」三人目「白いご飯のうえに炒めて味のついたもやしがのっているのかと思った。」ほかにもいくつかのもやしごはんがありました。献立表を見て給食を楽しみにしてくれていろいろと想像してくれているのかと思うとうれしくなってしまいます。「想像と違ってて、ごめんね。」と答えると、「大丈夫、こっちのほうがおいしそうだから~!」とそれぞれ教室へ戻っていきました。4・5・6年生のご飯の食缶はすべてからっぽで配膳室に戻ってきました。たくさん食べてもらえてうれしかったです。

 
 
*今日のけんちん汁の大根・人参・小松菜・里芋は立川産です。
13:55
12345
Copyright(c) 2014 Municipal Daiichi Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.