立 川 市 立  松 中 小 学 校
〒190-0033  東京都立川市一番町5-8-5
電話:042-531-3821 FAX:042-531-6085                 
  
 
 
学校長挨拶
キャッチフレーズ
   「学ぶ楽しさ味わって、みんなが笑顔の松中小」

校 長 福原 憲生  
 
 本校の教育目標は「やさしく かしこく たくましく」と、とてもわかりやすくシンプルです。共感を基盤とした関わり合いの中で、相手を思いやり、互いのよさを認め合える子供になってほしいと願います。
 子供たちが「今日はどんなことを勉強するのかな?」とワクワクしながら登校し、「今日は○○できるようになった」と充実感のもてる教育活動を展開していきます。それが、本校のキャッチフレーズ「学ぶ楽しさ味わって、みんなが笑顔の松中小」です。
 そのためにも、家庭や地域との連携・協働していくことが不可欠と考えます。様々な情報発信を通して、家庭や地域の信頼に応える学校にしていきます。
 全教職員が一丸となってよりよい学校にしていくために、皆様の変わらぬご理解ご協力をお願いします。
 

 
教育目標
 やさしく かしこく たくましく
 よさを共有し合う学級・学年づくりを通して、確かな学力を身につける教育活動を推進します。


 
 ■平成29年度学校経営計画概要

 ■平成29年度授業改善推進プラン(作成中)

 ■いじめ防止基本方針
  松中小学校いじめ防止基本方針
  基本方針概要版

 
 ■平成29年度 体罰根絶宣言
 
 ■平成29年度学校評価

 
Copyright(c) 2014 Municipal Matunaka Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.