立  川  市  立  
第 十 小 学 校
〒190-0004 東京都立川市柏町1丁目31-1
 電話:042-536-2711 FAX:042ー534-6934
 



 

新着情報

お知らせ
  2月21日(水) 研究発表会
    受付    13:15~
    授業    13:35~
    研究発表 14:35~
 
  2年間の研究の成果を発表いたします。
  ぜひ、ご参加ください。

  ※研究で用いた授業指導案をダウンロードすることができます。
   メニューより、ご覧ください。(ただいま準備中です)

  ※『欠席届』を、ダウンロードして使えるようになりました。
  (サイト内、欠席届をご覧ください。)
   ご家庭で欠席届が不足した場合、印刷してお使いいただけます。
  (従来通り、担任にお知らせいただければ、用紙をお渡しする
   こともできます。)

  2月号の学校便りを載せました。

  6中校区の人権標語を載せました。

  体罰根絶についての取り組みポスターを載せました。

  H29年度 授業改善推進プランを載せました。
  (第十小の教育より、ご覧下さい。)
 
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2016/10/31

すずかけ学級 ふれあい体験合宿 1日目

| by:学年担当1
すずかけ学級では、10月14日、15日の二日間、
高尾の森わくわくビレッジに行ってきました。絵文字:笑顔

まずはじめは、立川防災館に行きました。災害の時の大事な事をよく聞いてから、


地震の時の体験もしました。とても恐かった!絵文字:絶望


その後は、防災館にあるゲームをして、防災の理解を深めました。



その後は、立川駅まで歩きます。雨も降ること無く元気に歩けました。絵文字:笑顔
 6年生は、低学年をリードします。

絵文字:電車
立川駅からは、中央線で高尾駅を目指します。        自動改札も、なんなく通過です。
 


高雄の森わくわくビレッジに到着したらまずはお昼。そしてその後はお楽しみのアイスクリームです。絵文字:笑顔



その後は、つどいの交流です。まずは学級紹介! すずかけ学級をほかの学校へ紹介しました。


それから名刺交換ゲームやハンカチ落としなどのゲームです。とっても盛り上がりました。

みんな全力疾走!


夕方になったら、待ちに待った夕飯の時間です。時間をしっかり守っておいしく食べました。


その後は布団を引いて、お風呂に入り、歯磨きも上手にこなして、ぐっすり眠りました。

おやすみなさい~絵文字:笑顔
16:57 | すずかけ
カウント数175839
Copyright(c) 2014 Municipal Daiju Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.