立 川 市 立    第 九 小 学 校
〒190-0032 東京都立川市上砂町2丁目18-1
   電話:042-536-2231 
FAX:042-534-6929
 



 
 
九小いじめ0スローガン
 
くわのみカレンダー
 
今月の生活目標
準備中です。
 
訪問者数
225697人目
訪問ありがとうございます!
朝会通信

児童朝会では、全校児童に知らせたいこと、考えてほしいことなど、大切なことを講話として話します。学校でどのようなことを伝え、子供たちが受け止めているかお知らせするため、月に1回以上を目安に、朝会通信を発行します。ご家庭でも、話題にしていただけたら幸いです。
朝会通信4月9日朝会通信4月16日朝会通信5月7日朝会通信5月14日朝会通信5月21日朝会通信5月28日朝会通信6月18日朝会通信7月2日朝会通信7月9日
 
お知らせ
【葉月(はづき)=August=8月】17日(金)

【学校閉庁日】
8月15日(水)~8月19日(日) 先日の通知でお知らせしたとおりこの期間、原則教員は勤務しておりませんので、面会及び電話での相談はできません。ただし、児童の生命に関すること、緊急の事態が起きた場合は学校へ連絡下さい。学校管理員が管理職に連絡する等の対応をいたします。電話042-536-2231



☆保護者や地域のみなさまへ☆
   夏休みは、子どもたちが様々なことにチャレンジし、自分自身を大きく成長させることが可能な期間です。ご家庭や地域等で、多様な経験を積み、九小に帰ってくることを願っております。ご家庭や地域での子どもたちの健全育成をよろしくお願いいたします。⇒
学校だより あしっこ「夏休み直前号」

◎交通安全や天候に気を付けて、登下校しましょう。

→早寝早起きをする、朝ご飯をしっかり食べる、こまめに水分補給をするなど、健康管理にご留意ください。

☆住所等の聞き出し電話にご注意を!

→過去に市内小学校数校でPTA役員を名乗り、住所や電話番号を聞き出そうとする不審電話がありました。PTAが電話で住所等を確認することはありません。

○インフルエンザ等に罹患してしまった時は無理をせず、自宅で静養してください。なお、治癒して登校を再開する時は指定の治癒証明書を提出していただくことになっております。治癒証明書(登校許可証)は保健室にあります。また、治癒証明(登校許可)書は、「学校生活・学校行事」および「リンク」欄にも掲載してあります。

☆以下の記事を掲載しました☆
【日誌】「三番組 夏祭り盆踊り大会」

【第九小の教育】平成31年度【教員公募案内】九小

【おたより】「学校運営協議会 第1回記録」


 
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2018/02/06

くわのみランチ

| by:HP担当
くわのみ学級の子どもたちと通常学級の子どもたちが、給食の時間を一緒に楽しんでいるくわのみランチ。
自己紹介や好きなもの紹介なども通して、交流をしています。










18:53
Copyright(c) 2014 Municipal Daikyu Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.