立 川 市 立    第 九 小 学 校
〒190-0032 東京都立川市上砂町2丁目18-1
   電話:042-536-2231 
FAX:042-534-6929
 



 
 
学校長挨拶

学校長挨拶

 

 創立146年を迎える歴史と砂川地域の伝統を受け継ぎ、「地域の方々の学習支援、夢ファーム(畑)による栽培活動、響け太鼓の学校」が本校の大きな特色です。

 今年度より、本校はコミュニティ・スクールとして学校運営協議会を設置し、特色ある教育を組織的・継続的に支援する体制整備、教育課題への対応、子供が生き生きと学び、安全・安心な学校づくりを一層推進してまいります。そして、特別支援学級「くわのみ学級」をはじめ、一人一人の持てる力を高める特別支援教育の充実を図るとともに、隣接する小・中学校等との連携を深め、個に応じた途切れのない教育活動を進めてまいります。

 11月16日(金)には、思考力・実践力を育むICT教育推進研究校として、3年間の研究成果を発表いたします。多くの皆様にご参観いただき、表現し学び合う授業づくりへのご示唆をいただけたらと存じます。

本校の教育目標である「思いやりのある子」「自ら学ぶ子」「たくましい子」を柱に、地域を愛し、将来の社会を支える子供たちを心豊かに育成できるよう、保護者、地域の皆様の変わらぬご支援をお願いいたします。

                                                            平成30年春

立川市立第九小学校長 小林 邦子


 
授業改善推進プラン
準備中です。
 
Copyright(c) 2014 Municipal Daikyu Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.