立 川 市 立   第 七 小 学 校
〒190-0022 東京都立川市錦町5丁目6-43
 電話:042-523-5348 FAX:042ー529-0860
 
 
カウント数152291

お知らせ

  夏期プール指導ですが、環境省熱中症予防情報サイトにおいて、「危険」との予想がでているため、7月24日(火)~27日(金)の期間は前半のみの実施となります。

 平成30年度に創立60周年を迎えました。

 七小の校庭は、市内で一番の広さです。


         

   創立60周年記念キャッチフレーズ決定!

  


七小HP
  スマホでもホームページをご覧になれます。

 ←写真販売
 遠足などの写真はネット通販になりました。
 学校での見本展示や集金は行いません。
 写真はご自宅等へ直接郵送されます。 
     ↓
  専用ホームページへ
 またはタカハシ写真←ここをクリック
     ↓
 指定の動物の写真を選択      ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 指定のIDパスワードを入力 ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 ご希望の写真を選択、支払い方法・配送先を入力
     ↓
 ご指定された住所へ配送



 インフルエンザ、おたふく風邪、溶連菌感染症、等は
   出席停止になります。※欠席にはなりません。

     ↓
 治癒証明書(ここをクリック)を各ご家庭で印刷し記入
     ↓
 医療機関に提出し発行
     ↓
 登校日にお子さんに持たせ学校に提出

 
新着情報
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2018/03/22

平成29年度修了式

| by:学年担当1
3月22日に、平成29年度修了式を行いました。
まずはじめに、各学年の代表児童が学年の修了証を受け取りました。


校長先生からは、この一年間を振り返っての話がありました。
どの児童も色々なことが、「自分で 自分から」できるようになった一年間だったことと思います。


児童代表の言葉は、2年生の2人でした。ほとんどの内容を暗記して、顔を上げて堂々と発表できていたのが印象的でした。
それぞれ、できるようになったことや、進級して頑張りたいことを発表しました。


今年度最後の、全校で歌う校歌です。B☆Gバンドの演奏にも力が入ります。


修了式の後、生活指導の先生から、春休みの生活について話がありました。交通事故や不審者などのトラブルに巻き込まれないように気をつけましょう。最近、SNSなどのトラブルが増えています。自分が加害者になることもありますので、注意してください。


全校での退場も最後です。B☆Gバンドの演奏に合わせて行進しました。



12:22
Copyright(c) 2014 Municipal Dainana Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.