立 川 市 立   第 七 小 学 校
〒190-0022 東京都立川市錦町5丁目6-43
 電話:042-523-5348 FAX:042ー529-0860
 
 
カウント数101796

お知らせ

【臨時休校のお知らせ】

台風21号の接近により、立川市教育委員会の連絡を受け、
10月23日(月)は臨時休校といたします。


  七小の校庭は、市内で一番の広さです。


 予定は変更になることがあります。
 10/24(火) 5・6年 美しい日本語教室
                      3・4年 食育 講師:JA農業共同組合
 10/27(金) 3年社会科見学 お弁当
   11/  2(木) 2時間目:3年花壇整備(PTA花壇係)
         雨天延期11/7(火)2時間目
 11/  6(月) 音楽会プログラム配布
 11/  8(水) 平成30年度入学就学児健診
 11/22(水) 音楽会(児童鑑賞日)
 11/23(木) 音楽会(保護者鑑賞日)給食なし
    12/  1(金) 6年連合音楽会
    12/25(月) 2学期終業式
    12/26-1/8  冬休み
      1/  9(月) 3学期始業式
    3/13(火) BGシンガーズお別れコンサート
  3/15(木) 2時間目:3年花壇整備(PTA花壇係)
         雨天延期3/19(月)2時間目
      3/22(木) 修了式
      3/23(金) 卒業式

七小HP
  スマホでもホームページをご覧になれます。
  「QRコード読み取りアプリ」 でどうぞ。

 ←写真販売
 遠足などの写真販売はネットのみになりました。
 学校での見本展示や集金は行いません。
 写真はご自宅へ直接郵送されます。 
     ↓
  「QRコード読み取りアプリ」で、専用ホームページへ
 またはタカハシ写真←ここをクリック
     ↓
 指定の動物の写真を選択      ※行事ごとにプリントでお知らせ
     ↓
 指定のIDパスワードを入力 ※行事ごとにプリントでお知らせ



 インフルエンザ、おたふく風邪、溶連菌感染症、などで
   出席停止になった場合

     ↓
 治癒証明書(ここをクリック)を各ご家庭で印刷し記入
     ↓
 医療機関に提出し発行 → 登校日に学校に提出

 
新着情報
 RSS
日誌
学校のできごと >> 記事詳細

2017/10/03

平成29年度運動会

| by:学年担当1
9月30日に平成29年度運動会を行いました。
天気は薄曇り。風は爽やかで運動会日和でした。

入場行進です。


プラカード係の児童も、頑張りました。






選手宣誓は、会場の隅々まで届くような気合の入った声でした。


ラジオ体操で、しっかり身体をほぐしました。


午前の部の応援合戦です。今年度新しく盛り込んだ「いけいけコール」では、団長の「行ーけ行け!押ーせ押せ!」の声に合わせて、全員で相手の組にどんどん近づいていきます。初めての内容でしたが、1年生から6年生まで楽しそうでした。




ビッグウェーブ(大玉送り)です。練習では一勝一敗。本番は、第三回戦を行い、赤組が勝ちました。




1、2年生の「PEACHに決めた!!」です。おしりをふりふりするところでは、「かわいい~!」と歓声が上がりました。




3,4年生の「くるりんピョン」(台風の目)です。内側を回る児童が、うまく引っ張りながら走りました。


6年生の「ラスト・ラン」(100m走)です。小学校生活最後ということで、校長先生がスターターを務めました。




3,4年生の「七小大江戸舞祭り」です。身体を大きく動かして、ダイナミックに舞を踊りました。




午前の部最後の種目「七小親子ダンス」です。児童とご家族の皆さんが一緒に踊りました。


全校つなひきです。練習では赤白が一勝一敗の成績でしたが、本番は白組が二勝しました。




PTA玉入れ「青空めがけて」です。普通の玉入れのように、多く入れたほうが勝ちなのではなく、60個に近い数を入れたほうが勝ち、というルールでした。児童からは「もう入れちゃだめー!」とアドバイスの声が上がっていました。


5,6年生の「挑戦2017」(集団行動&組体操)です。
集団行動は、複雑な動きを行進や回れ右などの動きで表現します。全員の心を一つにして頑張りました。下の写真の隊形は「注目できる隊形」です。


組体操です。






風車です。全員で「1,2,3,4・・・」と声を出し、フォーメーションをつくりました。












整理運動です。一日使った身体を労わりましょう。


得点発表です。今年度は、赤組394点、白組403点で、白組の優勝となりました。点数の内訳を見ると、最後まで、抜きつ抜かれつの大接戦でした。




音楽係の演奏で、校歌を歌いました。今年度も、児童の頑張りが輝く素晴らしい運動会となりました。
地域、保護者の皆様の多大なご協力に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。



※一部の競技は、写真が撮れませんでした。ご了承ください。
08:32
Copyright(c) 2014 Municipal Dainana Elementary School in Tachikawa All Rights Reserved.